スタッフブログ

実際に会って、話を聞くことの大切さ

こんにちは。GCサポート函館です★

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

先日の大寒波・・・みなさん、体調を崩されていませんでしょうか?

インフルエンザも流行っています。「体調が悪い時はムリせずに休む」という選択も大切ですよ!

 

先月のことですが、東京出張がありました。

いつもお世話になっている、

・SPRACHCAFFE様(シュプラッハカフェ/世界中で語学学校を展開)

・サザンクロスエクスプレス様(ニュージーランドにてワーホリのサポートを実施)

・一般社団法人 国際教育交流ネットワーク機構様(アメリカ、カナダの高校留学サポートを実施)

にご挨拶をさせていただきました。

 

普段、メールや電話でのやりとりだったので、実際に会って話をすることで、お互いの距離も縮まります。

パンフレットを読んだり、メール等で問い合わせをしたりして、詳しく理解をしているつもりでしたが、「チラシやパンフレットを読んだだけでは、わからない部分がたくさんある!」ということに、改めて気付きました。

それぞれの内容や強みを、カウンセラーの私自身がしっかりと理解することができました。

「2013年からGCサポート函館の運営をしている私。6年も経つのに、わからない事がまだまだある・・・皆さんにとっては、わからないことだらけなのでは?もっとわかりやすく、丁寧に説明しなければ!!!!!」と感じました。

 

ネットでの情報収集、メールや電話での相談は、最初の入り口としては便利で良いと思います。現代人は忙しいですからねぇ・・・

しかし!!留学、ワーホリ、ボランティア・・・海外に行くとなると、時間とお金が必要になります。多額の自己投資です。

語学学校に2週間行くとしても、飛行機代や保険代など合わせると、総額で30万円以上かかります!

人生の中で、かなり大きな決断&買い物になるので、やはり顔を合わせて話を聞いた方が理解しやすく、安心できるものです。

普段、買い物をする時も、ちょっと良いコートや靴を買おうものなら、色々なお店を見て、試着して、店員さんに質問もして、きちんと吟味しますよね?

それと同じことだと思います。

もちろん、家が遠くてカウンセリングに来れない方、平日の日中に来ることができない方には、パンフレットの送付や、メール・電話でご説明をいたします!

 

GCサポート函館は、函館市元町に事務所があり、月曜~金曜の午前9時~午後5時30分まで、カウンセリングを実施しています。(予約制)

函館や近郊にお住いの皆さん!まずは一度、お気軽に相談に来てくださいね。

語学留学、高校留学、大学留学、大学院留学、ワーホリ、インターンシップ、ボランティアなど・・・あなたの目的に合ったプランをご紹介します。

まだ自分のやりたいことが決まっていない方も、行先や期間が決まっていない人も、話をすることで、自分のやりたい方向がわかっていきますので、まずはお話しましょう♪

 

ちなみに、語学留学は、14歳~シニアまでOKですよ★(※13歳の場合は、まずはお問い合わせください。)

現在の語学力に関係なく、初心者から上級者まで入学することができます。

英語圏はもちろん、フランス語、イタリア語、中国語、韓国語など、世界各地にキャンパスがある、世界最大の語学学校をご紹介しています。

 

「まずは、現地の生活を体験したい!」という方には、ニュージーランドでのホームステイ体験がオススメです♪

ニュージーランドの家族(NZ人パパ、日本人ママ、3人のキッズ)のお宅にホームステイ。

NZ人パパによる英会話レッスン(日本の英会話学校に勤務されていたので、本格的!プロです!)を受けられたり、家族で一緒にニュージーランドらしいご飯を食べたり、週3回はお出かけ付。NZ歴の長い日本人ママのサポートがあるので安心です。

ニュージーランドの方々は、英語レベルがめっちゃ低い外国人であっても、ゆっくり丁寧に話してくれる優しさがあり、英語初心者には最高の環境ですよ。

 

このように、様々なプランを提供できるのが、GCサポート函館の強みです!

その方の目的や予算によって、おすすめプランが違ってくるので、まずはカウンセリングにお越しください。

 

イベントのお知らせ

2月17日(日)ポールスターショッピングセンター(港町)11:00~17:00

3月16日(土)蔦屋書店(石川町)10:00~18:00

土日にカウンセリングを受けたい方に朗報◎予約不要で、カウンセリングを実施します!

今週末は、ポールスターショッピングセンターへお越しくださいね☆

※他の方がカウンセリングしている場合、待ち時間が発生します。あらかじめご了承ください。

 

【2月のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

20(火)午後1~2時半×

21(木)午後3時半~×

22(金)、25(月)終日×

※春休み(3月末~4月)に出発をご希望の方、今すぐカウンセリングをご予約ください!

直前の出発でも、語学学校とステイ先に空きがあれば、入学できる場合があります。まずは空き状況をご確認ください!

夏休み(7~8月)に出発をご希望の方もお急ぎください。夏休みは世界中から留学生が入学してくるタイミングなので、どの語学学校も非常に混みあいます。特に、行きたい都市が決まっている方は、お早めに。

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

担当者不在のことがありますので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットやお見積りの郵送も行っております。まずはお気軽にご連絡ください。

 

※GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、各種サポート(生活相談、ビザ申請に関して)などを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、GCサポートでお申込済みの方のサポートを優先しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP