ニュース・お知らせ

GCサポート函館の利用について

こんにちは。GCサポート函館です★いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

先週は、蔦屋書店でのイベントにお越しいただき、ありがとうございました。

たまたま通りかかり、カウンセリングを受けてくださった皆様、感謝申し上げます。

本日、資料を発送いたしました。週明けには到着すると思います。楽しみにお待ちください♪

 

本日は、「GCサポート函館の利用」についてです。

私たちは無料のエージェント(代理店)です。そのため、できること/できないことがあります。

ただでさえ高額な海外留学やワーホリ。無駄な費用がかからないように、「自分でできることは自分でやる!」というスタンスで運営しています。

 

【できること】

・情報提供(国の情報はもちろん、留学、ワーホリ、ビザって何?など...海外渡航に関わること全般!)

・語学学校(EF、SPRACHCAFFE)のご紹介、お申込

・海外ボランティア(NICE)のご紹介、お申込

・ワーホリサポート会社(サザンクロスエクスプレス)のご紹介、お申込

・お申込後のサポート(渡航前、渡航中もサポートいたします!)

 

【できないこと】

・ビザの代理申請(ワーホリビザはそこまで手間がかからないので、自力で取得してもらいます。語学留学にお申込の方で学生ビザが必要な方には、優良な代行会社を紹介します。)

・GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアの申込をされていない方のサポート(メール、電話等で簡単な情報はお伝えできますが、お申込された方のサポートを優先しています。あらかじめご了承ください。)

 

東京など首都圏のエージェント(留学代理店)を使うと、手数料5~10万円は最低でもかかるらしいです!手数料によって、どこまでサポートしてくれるかが、違うようです。

GCサポート函館も、本当は有料にしたいところ!ですが...函館への地域貢献ということもあり、現在はすべて無料でやっています☆(太っ腹!!)

海外に行くことは、ただでさえ莫大な費用がかかる。無駄なお金をかけたくないですよね?申込されるアナタに節約してほしい!という気持ちがあります。

そのため、当たり前かもしれませんが、サポートや質問対応は、お申込された方に限定しています。

 

たまーにお電話いただくのですが...色々と話を聞くと、「他のエージェント(語学学校)に申込をしていて、その学校が何もサポートしてくれないんですよー。だから、色々と情報が欲しい。相談に乗ってほしい。私はどうしたらいいのでしょうか?」と。

上記の理由から、こちらで申込されていない方には、残念ながら対応しておりません...

 

※例外もあります。例えば、語学学校EFまたはシュプラッハカフェに直接お申込をしている方。GCサポート函館はエージェント提携を結んでいますので、必要であればサポートできますので、お気軽にご連絡ください。

ちなみに、正直な話をすると、それぞれの語学学校に直接申し込むより、GCサポート経由の方が安く済みます

 

今はネットの時代なので、検索して1番初めにたどり着いたエージェントに問い合わせをし、その流れで申込したのかもしれません。

しかし、なぜ、GCサポート函館が市内にあるにもかかわらず、東京など遠方のエージェントに申込したんですか?と聞きたいですよ...(>_<)

やはり、近くに相談できる相手がいた方が、安心して準備を進めていけますよね?

上記のように困った時、遠方だとなかなか解決するのも難しいですよね?

GCサポート函館では、放ったらかしにはしていません!!むしろ、私からの連絡がうざいくらい?心配性なくらい??こちらから連絡します。

 

例えば、「期日までにこれ(書類)が必要なので、提出してくださいね」と連絡をしたり、渡航の2週間前くらいにホストファミリーが決定するので、そのお知らせをしたり。そのタイミングで確認して欲しいことなど、お伝えします。

準備をしていて、何かわからないことがあれば、いつでも質問できますし、メール対応は365日!

もちろん、渡航中もメールサポートは行っています。自分の語学力ではどうしても対応できない問題があった時、事件や事故に巻き込まれた時など...「何かあったら、連絡してくださいね!」と言っていますが、連絡をくれる人はいません。

何事もなく、元気にやっている証拠だとは思います◎

 

無料な上に、手厚すぎるサポート...それが、GCサポート函館の魅力です☆彡

これは、申込しないわけにはいきませんよね?皆さんのお申込、お待ちしています◎

初めての方は、まずはカウンセリングをお申込ください。

 

【3月のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

25(月)午前×

26(火)14時半まで×

29(金)午前×

 

※それ以外の日程は、まだまだご予約可能です!4月のご予約も受付中。

※通常、語学学校の申込は4週間前までとしていますが、直前の出発でも、学校とステイ先に空きがあれば、入学できる場合があります。まずは空き状況をお問い合わせください!

※今年の夏~秋に入学をお考えの方。そろそろ準備を始める時期ですよ~!特に長期は、ビザ取得に時間がかかるので、早目に行動しましょう。

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

担当者不在のことがありますので、必ず予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットやお見積りの郵送も行っております。まずはお気軽にご連絡ください。

 

※GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、各種サポート(生活相談、ビザ申請に関して)などを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、GCサポート函館でお申込済みの方のサポートを優先しております。そのため、回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP