スタッフブログ

ほんのちょっと、難しそうなことにトライしてみる!

みなさん、こんにちは★GCサポート函館です。

日々、「海外に行きたい!」という方のカウンセリングを実施しています。

 

今週から、3名の中学生~高校生が2週間の短期留学に旅立ちました。

台風の影響が心配されましたが、飛行機は時間通りに出発し、本日、現地に到着しました。

いつもと違う環境なので、体調不良、トラブルの報告も受けており、不安はありますが...

現地では自分だけが頼り!学校スタッフはお手伝いはしますが、主体的に動くのは自分。

自分の行動次第で、めちゃめちゃ楽しくもなるし、逆に失敗に終わることもあります。

せっかくお金をかけて行っているので、ちょっぴり難しいことにも、一生懸命トライしてほしいですね!

 

ワタクシ、留学カウンセラー島香。北海道国際交流センターに入って、今年で7年目となります★ラッキーセブン!お祝いのプレゼント、ケーキ、花束もお待ちしています(笑)年齢はまだ(?)31なので若い(...と思っているだけかも...)でも、事務所の中ではお局ですよ~(ToT)

前職は2社とも大企業(全国チェーン)だったので、小さな、アットホームな環境でお仕事するのが初めてでした。なので、最初は逆に不慣れでした。

7年目となると、慣れてきて、出来ることがどんどん増えていきます。そして、社会人になって間もなく10年。

「2013年の私vs2019年の私。ちゃんと成長しているのかな?」とか、「果たして、団体に貢献できているのだろうか?」と、かなり不安になります(>_<)

将来的には、違うお仕事も視野に入れているので、自己成長のために、自己啓発本を読書したり、東京や札幌でのセミナーにも行ったりしています。

「お金なくなるじゃん!?」と思うかもしれませんが・・・私の周りで活躍している人たち、特にSNSで繋がっている友人の多くは、著者、セミナー講師、インストラクター、トレーナーなどなど...

皆さん、常に向上心を持って、自分のための勉強をしたり、他の方のセミナーに足を運んだり。自己投資がすごいんですよ。とても刺激を受けています。

私の中で、現状維持はないと思っています。時代はどんどん進んでいて、技術進化もしている中で、何もしない(現状維持)は時代に取り残されている=後退だと思います。

常に進化し続ける人間でありたい!そう思って生きています。

 

今年は!タイ・バンコクに母子旅行しますよ~♪タイは初めて、タイ語はわかりません(笑)

サワディーカー(こんにちは)、コップンカー(ありがとう)は覚えましたが(^_^;)

ホテルや観光地では英語でなんとかなると思いますが・・・そんな私でも、言葉の通じない、知らない土地に行くのは、勇気がいることです。

でも、勇気を出して行ってみることで、新しい発見があり、色々な出会いがある。街の中を実際に歩くことで、日本との違いを発見し、勉強になることがたくさん転がっています。

カレーは、星の王子様(甘口)は甘すぎて物足りない。ジャワカレーの辛口はムリだけど、中辛ならいけるかな?

ちょっぴりスパイシーな環境が、人間にとっては丁度良いのです。

 

というわけで。あなたもちょっぴりスパイシーなことに挑戦してみませんか?

それが海外留学であれば、GCサポート函館が喜んでお手伝いさせていただきます。

学生さんは夏休みに突入しましたねJお友達や保護者の方と一緒に、カウンセリングに来てみませんか?

GCサポート函館、お盆休みはありません!!カレンダー通りにカウンセリングいたします。

まずは、ご希望のお日にち、お時間をお問い合わせください。

 

【7月の空き状況】

ご希望のお日にち・お時間をご予約いただけます!!

8月に入ると、外勤等で不在の日も増えてしまうので、今月中にどうぞ!

 

【8月の空き状況】

8(木)、9(金)、23(金)、26(月)、27(火)終日×

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770 / MAIL global@hif.or.jp

 

 

<2019年中に出発ご希望の方!>

1か月前までお申込が可能です。空きのある都市は、直前でも間に合います!!今すぐご相談ください。

 

<今年の冬休み~来年の春休みに出発ご希望の方!>

そろそろ準備を始めるタイミングです◎

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

語学学校の授業料は、為替レートの関係で、年に1~2回(※学校による)改定があります。

2020年出発ご希望の方も、今年中のお申込がお得です!

 

※GCサポート函館でご紹介している語学学校は、世界中にキャンパスがある大きな学校なので、全世界から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で埋まる...ということも十分にありますので、空き状況の確認はお早めに!!

 

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP