スタッフブログ

中国語の勉強(留学)、してみませんか?

みなさん、こんにちは★GCサポート函館です。

日々、「海外に行きたい!」という方のカウンセリングを実施しています。

 

あっという間に9月!2019年も残り4ヶ月です(@_@;)

まだ目標達成していないことはありませんか?もしそれが海外渡航、留学に関することであれば、喜んでお手伝いいたします!

 

先週末は、インターンシップ生による国際交流イベントが開催されました★

小学生~大人の方まで、多くの方にご参加いただきました!ありがとうございました。

中国出身の留学生が、日本語でプレゼンテーション発表を行いました。

中国と言っても、とても広い・・・Σ( ̄□ ̄|||)

地域によって気候は違うし、住んでいる人々も違う。少数民族もいる。

インターン生の出身地は、柳州市。地図で言うと、かなり西の方です。このプレゼンを聞くまで、柳州市って知らなかったです・・・

写真も見ましたが、すごく発展している街で、高層ビルが多く、都会というイメージ!

中国は日本から近くて、漢字も使う国なので似ているけど、やはり文化や習慣も、少し違いますね。

仕事柄、色々な国の情報は仕入れているつもりではありますが、「知らないって恐ろしいなぁ・・・」と思いました。

 

今はネットの時代なので、スマホ1つで様々な情報が手に入る時代です。

しかし!実際にその土地に足を運んでみないとわからないことも、たくさんあります

新聞やテレビで見るニュースは大げさに報道されていたりします。

現地に行ってみることで、歩いてみることで、新たな発見がたくさんあります

 

これからの社会で役立つ武器を身に付けたかったら、中国語は重要になってくると思います。

英語が出来る人はごまんといるので、人と差をつけるなら・・・中国語ですね!

語学学校EFは上海に、SPRACHCAFFEは北京にキャンパスがあるので、中国への語学留学もできますよ♪

上海、北京ともに日本から近いので、移動に時間もあまりかからず、飛行機代も安いです。そして時差ボケの心配もなし★

アジア圏の食事は美味しくて、日本人好みなので、食事が合わないということは欧米に比べると少ないでしょう。

物価が安いので、現地でのお小遣いも欧米より安く済みます。

上海はとにかくデカい!大都会を体験できますし、北京は万里の長城など有名な観光地も行くことができます。

とにかく歴史のある国なので、1度は見ておくことをおすすめします!

 

語学学校は、最短1週間~入学OK毎週開講していますよ~!!

毎週日曜日に現地到着し、ホームステイor学生寮にチェックイン。

月曜日~金曜日まで学校での授業。世界各国からの留学生と友達になれます!

1週間のレッスン数も選べます(^o^)

例えば・・・観光や学校のアクティビティを楽しみたい、友達との時間も楽しみたいという方は午前のみ。

真面目に語学力アップを目指したい方は午後もレッスンを取ったり、プライベートレッスンを追加することもできます。

 

自分の目標、プラン、予算にあったようにカスタマイズできるのが魅力的。

カウンセリングにお越しいただければ、あなたに合ったプランをご提案します!

まだぼんやりと、なんとなくしか考えていない方も、まずは来てみてください。一緒に考えていきましょう(*´▽`*)

 

もちろん、人気の英語圏(アメリカ、カナダ、イギリス等)のほか、ヨーロッパ圏、韓国にもキャンパスがございます。

また、対象年齢は、中学1年生~大人まで、上限はなし!「歳だから・・・」という方もいますが、それはただの言い訳。

日本だと、大人になってから新しいことを始めたり、語学留学に行くとなると、人の目が気になったりしますが、海外では社会人留学は普通のこと、当たり前のことなんです。

仕事を始めても、「やっぱり自分には語学が足りないな~」と感じたら、すぐ留学に行って自分の価値を高めて、また新しい仕事に就く、というのが普通の流れ。

実際に、私が大学2年の時、オーストラリア留学していたころのクラスメイトは、自分よりも年齢が上の方ばかり。30~40代の方が多かったです。

 

あとは、高校生&お母様、というように、親子留学も可能です◎過去に、そういう方もいらっしゃいました!

「ホテルを予約するより安いから、お母さんも語学学校に行って、ホームステイしちゃう♪」って。

すごく積極的なお母様だな~と思いました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そんな姿を見たら、子どもは「もっと頑張らなくちゃ!」って思いますよね?

例えば、カナダであれば、1泊1万円台~可能なんです。詳しくは、お問い合わせください。

 

【9月の空き状況】

13(金)、30(月)終日×

9(月)午後×

※外勤などで不在の時間帯もありますので、必ず前もってご予約ください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770 / MAIL global@hif.or.jp

 

 

<2019年中に出発ご希望の方!>

1か月前までお申込が可能です。空きのある都市は、直前でも間に合う可能性あり!!

今すぐご相談ください。

 

<今年の冬休み~来年の春に出発ご希望の方!>

そろそろ準備を始めるタイミングです◎

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

語学学校の授業料は、為替レートの関係で、年に1~2回(※学校による)改定があります。

2020年出発ご希望の方も、今年中のお申込がお得です!

 

※GCサポート函館でご紹介している語学学校は、世界中にキャンパスがある大きな学校なので、全世界から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で埋まる...ということも十分にありますので、空き状況の確認はお早めに!!

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP