スタッフブログ

トビタテ留学JAPANのコンサル・サポートを実施しています!

みなさん、こんにちは★GCサポート函館です。

日々、「海外に行きたい!」という方のカウンセリングを実施しています。

 

「海外に行ってみたい・・・でもお金の面がなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

という学生さんはいませんか??

 

そんな時は、返済不要の奨学金「トビタテ!留学JAPAN」に応募してみましょう◎

なんか聞いたことはあるけど、実際何なの?という方へ。簡単に紹介します★

トビタテ!留学JAPANとは、文部科学省が2013年に開始した留学促進キャンペーンです。

政府だけでなく、社会総掛かりで取り組むことにより大きな成果が得られるものと考え、民間企業や個人からの支援や寄付などにより、将来世界で活躍できるグローバル人材を育成する活動です。

2020年までの7年間で、約1万人の高校生、大学生を派遣する計画です。

派遣留学生は、"社会で求められる人材"、"世界で活躍できる人材"になることが期待されています。

 

例えば、現在は、高校生コースの募集をしています。全国から800名の支援を予定しています。

日数は14日~1年間まで、返済不要の奨学金です!そして、現在の成績や語学力は不問

ということは・・・誰にでもチャンスがありますヾ(*´∀`*)ノ

 

政府からお金をもらえる、しかも返済不要!ということから、全国各地からたくさんの応募が来ます。

そのため、想像はつくと思いますが、書類選考は厳しいです。応募書類がかなり多いです( ;∀;)

高校生には少し大変さはありますが・・・数十万円というまとまったお金は、お小遣いで貯金できる金額ではないし、アルバイトで貯金できる金額も限度がある。もちろん、アルバイトできない高校もありますしね。

だから、こんな素晴らしい制度を活用しないのは、非常にもったいない!!!!!

 

というわけで。

トビタテに応募したい方向けに、コンサル、サポートをやっていますよー

わたくしシマカ、留学カウンセラーとしてこれまでに30人以上、函館から世界各国の語学学校に送り出してきた経験があります。

普段、職場の中では、職員採用時の書類選考をしたり、助成金の企画書を書いたりしています。俗に言う、ファンドレイザーというお仕事ですね。

これまで、私一人で企画してきた助成金の総額は1,000万円という規模になります。

 

・日本の社会でどんな人材が必要か、どんな人と働きたいかがわかる

・国際社会で活躍できる人材がわかる

・ファンドレイザーとしての経験から、お金を出す側の気持ちがわかる

なので、採用される書類の書き方、面接のポイントをアドバイスできます☆彡

 

10月から消費税も10%になりましたので、料金は以下のように設定しました。(※税込です)

①代理店契約している語学学校(EF、SPRACCHCAFFE)を利用する場合:55,000円

(※トビタテに採用されなくてもEF、SPRACHCAFFEに申し込みます、という場合は40,000円にお値引きします。)

②コンサル、サポートのみ(上記以外の学校や団体を利用する場合):99,000円

 

本来は10万円以上かかるのですが、私も初めての経験なので、破格の値段で実施させていただきます!

たくさんのお問合せ、お待ちしております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

【10月の空き状況】

28(月)×

【11月の空き状況】

1(金)午前×

 

※外勤などで不在のこともありますので、必ず前もってご予約の上、お越しください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770 / MAIL global@hif.or.jp

 

 

<2019年中に出発ご希望の方!>

1か月前までお申込が可能です。空きのある都市は、直前でも間に合う可能性あり!!

年末年始をはさんだ冬休みの渡航も可能です。今すぐご相談ください。

 

<来年の春~夏に出発ご希望の方!>

そろそろ準備を始めるタイミングです◎

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

2020年に出発ご希望の方も、今年中のお申込がお得です!

 

※GCサポート函館でご紹介している語学学校は、世界中にキャンパスがある大きな学校なので、全世界から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で埋まる...ということも十分にありますので、空き状況の確認はお早めに!!

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP