スタッフブログ

会いたいと思っても、もう会えない・・・

みなさん、こんにちは★GCサポート函館です。

日々、「海外に行きたい!」という方のカウンセリングを実施しています。

 

以前のブログで、「冬はオーストラリアに行きます」と書きました。

私が大学2年の時、お世話になったホストファミリーを訪ねたく、連絡をしてみることにしました!

と言っても、年に1度、クリスマスカードを送るだけなので、住所しか知らないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「返事はEメールかFacebookでもらえればいいな~」と期待して、手紙を送ってみることに。

つい先日、ホストファミリーのお母さんからMessengerで返事が来ました°˖(⁰)˖°

 

新たな事実!

その1:引っ越していた!!

通常、エアメールは7~8日で届くもの。連絡が来るまでかなり時間がかかっていたのは、引っ越しが理由かとわかりました。

時間はかかりましたが、無事に手紙が到着していたようで良かった◎郵便局さん、ありがとうございます。

 

その2:お父さんが亡くなっていた・・・( ;∀;)

これはかなりショックなニュースでした。

メッセージを見た瞬間、「本当に?信じたくない・・・」と思いました。

年に1度とはいえ、昨年のクリスマスカードには「歳をとったけど、元気に過ごしている」ということが書かれていたので。

 

「もっと早くに、会いに行けば良かった。」

当たり前だと思っている日常の出来事は、当たり前ではない。生きていて当然だと思っているし、明日も来るものだと思って生きている。でも、実は、奇跡の連続のお陰なんですよ!

ちょっと宗教チックなお話になってますが・・・私は何の宗教にも属してません。スピ系でもありません。(むしろアンチ、というか嫌い。)

後悔しても遅いんです。だから私たちは、後悔しない選択を日々しなければならないんです!!

 

留学中、ホストファミリーにお世話になったという皆さん。

帰国後、お礼をしに行きましたか?成長した姿を見せに行きましたか?

ホストファミリーは、事後の交流も望んでいます。行っていない方は、早いうちに行ってくださいね◎

 

まだ留学したことない、ホームステイしたことがないという方!

このようなドラマが待っているので、留学、ホームステイは面白いのです。

留学と聞くと、語学の上達だけにフォーカスされがちですが、それ以外のことも勉強になることが沢山あります。

まず、精神的に成長することができます↑自立した人間になれます。誰かのお世話になることで、感謝の気持ちがわかります。

現地で色々な立場の方と出会うことで、自分の選択肢が広がります。

 

是非皆さんも、海外に行ってみませんか?そのサポートができれば嬉しいです。

【11月の空き状況】

19(火)、20(水)、29(金)終日×

21(木)午後×

 

【12月の空き状況】

年内は20日(金)までの営業です!希望の日時がある場合、お早目にお問合せください。

 

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず事前に予約してから、お越しください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770 / MAIL global@hif.or.jp

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、期間、国、都市など・・・)

 

<2020年に出発ご希望の方!>

準備を始めるタイミングです◎

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

GCサポート函館でご紹介している語学学校は、世界中にキャンパスがある大きな学校なので、全世界から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で埋まる...ということも十分にありますので、空き状況の確認はお早めに!!

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP