スタッフブログ

留学オススメの国「マルタ」

こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです(((o(*゚▽゚*)o)))

コロナウイルスの感染が広がっていますが、皆さん、体調はいかがでしょうか?北海道の感染者も100人突破・・・(◎_◎;)

こまめに手洗い、うがい、消毒をすること。規則正しい生活をして、免疫力をアップさせましょう!

 

これから出発を控えている方、夏以降に出発を考えている方もいらっしゃるので、今の時点で、私が持っている情報をお知らせしますが、語学学校EF、SPRACHCAFFEともに通常通り授業が行われています。

ただし、今後の状況によっては、日本からの入国を禁止する可能性もあると思います。

既にお申込をされている方には、最新の情報が入り次第、お知らせいたします。

万が一、そのようになってしまった場合は、無償キャンセルの対象になりますので、ご安心くださいね◎

1日も早く落ち着きますように・・・☆彡

 

今日は、語学留学でオススメの国「マルタ」をご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

あまり聞きなじみがないかもしれませんが、地中海に浮かぶ島国です。イタリアから近いですよ!最近は、マルタに語学留学する人が増えています。その理由は・・・

シマカによる勝手にランキング!オススメの理由

 

費用が安い

同じ学校で、同じ授業内容なら・・・1円でも安い国が良いですよね?

パンフレットをお持ちの方は料金を見比べて欲しいのですが、アメリカやイギリスは料金が高めです!

それに比べてマルタは、費用をぐっと抑えることができます。

国や都市はこだわらない。とにかく費用を抑えて、英語を勉強したいという方に、非常におすすめです。

 

気候が良い

地中海の温暖な気候。年間300日以上が晴れているということに驚きです!なんと、4~10月までが夏Σ( ̄□ ̄|||)北海道人にとっては羨ましい限りです。

北海道の寒さを脱出したい。休日はビーチで過ごしたい。という方にピッタリです。

 

治安が良い

「海外=怖い」というイメージを持つ方が多いですが、マルタは日本と同じく銃の所持は禁止されています。

ヨーロッパの中でも犯罪率が低く、初めて留学する学生さんにも安心です◎

 

インターナショナルな環境

マルタはリゾート地として有名。ヨーロッパ内(イタリア、ドイツ、スウェーデン、スイス、フランス等)から多くの留学生が集まります。

また、ブラジル、ロシアからの留学生も増えており、様々な国の学生と交流ができ、非常に刺激的な環境です。

 

ヨーロッパ旅行がしやすい

ヨーロッパの主要な空港から飛行機がありますし、交通費もとてもリーズナブル

片道3時間もあれば色々なところへ行けちゃいます!

短期留学であればコースの前後を使って、長期留学であれば中休みの期間を使って、イギリス、フランス、イタリアなどへのプチ旅行もしやすいです。

 

寒いのが大嫌いなワタクシ・・・マルタ留学は非常に憧れます(^O^)

世界的に有名な語学学校EF(イーエフ)、SPRACHCAFFE(シュプラッハカフェ)のパンフレットを見ても、マルタの授業料はダントツ1番安い!!

国の物価が安いから、料金が安くなっているんです。安いからと言って、授業や講師の質が悪いワケではありません。

全世界どこのキャンパスでも共通のレベル分けをし、共通のテキストを使っていますので、ご安心ください。

まだヨーロッパは行ったことがないので、いつか行きたいです!

↑と言っているうちは、いつかはやって来ません。いつ行くか?今でしょ?きちんと自分で決めるべし!

詳しく話が聞きたい方は、遠慮なくお問い合わせくださいね(^v^)

 

【News!】

インスタグラム始めました(^◇^)「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お気軽にフォローしてください♪

 

コロナウイルスの感染拡大防止のため、お電話、メール、インスタDMでの相談もできます。パンフレットや見積書の送付も行っています。お気軽にご連絡ください。

不要不急の外出は控えるように、という要請が出ているので、自分自身と向き合ったり、将来のことをゆっくり考える時間を作ることができて、非常にチャンスです。これを機会に、海外留学を考えてみませんか?

 

【3月の空き状況】ご予約受付中です!

26(木)、27(金)、30(月)午後1~3時半×

 

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

当日のご予約もできますが、必ずお電話にてお問い合わせください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

インスタ 「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<2020年の9月までに出発ご希望の方!>

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

特に夏休みの期間は世界各国からたくさんの申込みがあります。

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

 

<2020年9月以降に出発ご希望の方!>

まだ日程に余裕はありますが、長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、1年~半年前を目途に、お早目にご相談ください。

短期留学の場合も、余裕をもって3~4か月前までにお申込ください。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP