スタッフブログ

留学オススメの国「カナダ」

こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

コロナウイルスの影響により、入国制限があります。

今後、海外へ渡航を控えている方、これからお考えの方は、外務省の「海外安全ホームページ」で各国の状況を確認しましょう◎

https://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

 

今日は、留学でオススメの国「カナダ」をご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

函館から留学に行く方で、1番多い国はカナダなんですよ♪

シマカによる勝手にランキング!オススメの理由☆彡

 

①費用が安い

マルタの時も費用が安いを1番にしましたが、カナダはマルタに次いで費用が安いのです!

欧米=高いイメージがあるかもしれませんが、授業料はかなり安めの設定です(^◇^)

マルタ同様、費用を抑えて英語を勉強したいという方に、非常におすすめです。

 

治安が良い

カナダは安心!過ごしやすい!」というイメージがあるようで、中学生や高校生でも1人で短期留学に行く方がたくさんいらっしゃいます。

皆さん大きな事故や怪我に巻き込まれることもなく、無事に帰国していますよ◎

アメリカはちょっと危ないかも、治安が悪いかも・・・ということで、カナダにする方が多いです。

 

暮らしやすい環境

カナダは移民受入が多く、ワーキングホリデーの受入もしているため、世界各国から色々な人が集まって生活しています。

外国人に対してフレンドリーな方が多く、日本人が行っても馴染みやすいです。

特に、バンクーバーやトロントなどの大都市は、アジア系の方が多く、日本人率も高いです。(留学生、ワーキングホリデーの方が非常に多い!)

日本食のお店、アジア料理のお店もあるので、初めての方には生活しやすいと思います。

 

自然が多い

バンクーバーやトロントは、公園や湖など街中に自然がたくさんあふれています(*´▽`*)大都市ですが、東京のようにゴミゴミしていません。

有名なナイアガラの滝も、トロントから日帰りで行けます。私も行ったことがありますが、あれは感動ものです!死ぬまでに1度は見るべき!!

オリンピックが行われた有名なスキーリゾート、ウィスラーはバンクーバーの近くです。

 

アクセスしやすい

カナダを選ぶ方が多い理由として、他には、東京から直行便があるという点もあります!

エアカナダは羽田から出ていますので、初めて海外に行く中高生や、海外旅行に慣れていない方にとっては行きやすく、マルタと迷った結果、カナダにする方が多いです。

マルタは安いのですが、日本からの直行便がないので乗り継ぎが必要です( ;∀;)

 

行きやすいから、飛行機チケットが安いから、という点から、国や都市を決める方もいますよ。

でも、今1番興味のある国、都市に行くのがベストです!後悔しないように、自分の心がワクワクする選択をしてください。

その方が勉強にも力が入りますし、滞在中も楽しくなるでしょう♪都市の選択は予算の問題や、行きやすさだけで決めるのは、良くないと思います。

国や都市の選択で迷っている・・・というお悩み相談もOKです!まずは遠慮なくお問い合わせくださいね(^v^)

 

【News!】

インスタグラム始めました(^◇^)「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お気軽にフォローしてください♪

 

コロナウイルスの感染拡大防止のため、お電話、メール、インスタDMでの相談もできます。パンフレットや見積書の送付も行っています。まずはお気軽にご連絡ください。

 

【3月の空き状況】

平日9~17時までの時間帯で、ご予約できます!

 

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

当日のご予約もできますが、必ずお電話にてお問い合わせください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ♪

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

インスタ 「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<出発日や希望の都市、滞在方法が決まっている方>

今すぐご相談ください!特に、夏休みの期間は世界各国からたくさんの申込みがあります。

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

 

長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、1年~半年前を目途にご相談ください。

短期留学の場合も、余裕をもって3~4か月前までにお申込ください。

 

※コロナウイルス感染拡大により、海外への入国、語学学校の授業に影響が出る場合もあります。

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP