スタッフブログ

留学オススメの国「アメリカ」

こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

現在、コロナウイルスの影響により、海外渡航に制限があります。

これから海外へ渡航を考えている方は、外務省の「海外安全ホームページ」で各国の状況を確認しましょう◎

https://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

 

今はコロナウイルスの影響で海外への渡航ができない状況です( ;∀;)

アメリカ、ヨーロッパで感染者が急増しています!外出禁止令が出されている国もあります。

語学学校はほとんどの都市で休校、オンラインでの授業に振替となっています。

先ほどネットニュースを見たら、芸能人の志村けんさんが、コロナウイルス陽性で入院中にお亡くなりになったそうです・・・「だいじょぶだぁ」と言って、復活して欲しかったですね。

大変な状況ですが、世界中のみんなで一丸となって、乗り越えましょう(^^♪

 

コロナウイルスが落ち着いたら、思い切って留学に挑戦してみませんか?

外出自粛で家に居る時間が多いからこそ、ブログを読んだり、資料請求をして、情報収集を進めていきましょう!

 

留学でオススメの国「アメリカ」をご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

やはり、英語の留学と言えばアメリカ

ハリウッド映画、野球やバスケなどのスポーツ、ダンス、音楽など、芸術に優れています。

それらに影響を受け、「アメリカに行ってみたいな~」と思っている方も多いのではないでしょうか?

実際、函館から留学される方は少なめですが・・・全国的には人気ナンバーワンです(●^o^●)

危ないイメージがあるかもしれませんが、過ごしやすくて、初心者や学生さんにオススメの都市もあります。

こんな方におすすめ。勝手にランキング☆彡

 

①とにかくアメリカに行きたい

これまで、マルタやカナダは授業料が安いという話をしてきましたが、アメリカはダントツで授業料が高いです(◎_◎;)

マルタやカナダが2週間で14万円くらいだとしたら、アメリカは20万円~です。

オーストラリア、ニュージーランド、イギリスよりも高いですので、そこは覚悟してください!

授業料が高いのはもちろん、生活費も高いです。

なので、アメリカじゃなきゃダメ!ゼッタイ行きたい!!と、最初から行先や目的がしっかりしている方が選ぶ傾向にあります。

音楽、映画、ダンスなどレベルが高く、有名なので、それらに興味がある方は、アメリカがオススメです♪

 

様々な国の人と関わりたい

移民が多い国なので、アメリカに住んでいる人は様々。留学生も世界各国からたくさん集まります。街中にも色々な国籍の人たちが働いています。

国際交流しまくりたい!色々な人から刺激を受けたい!多様性について考えてみたい!という方にピッタリです(*^▽^*)

 

日本から行きやすい

日本からアメリカ各都市への直行便が多いので、行きやすさはダントツです◎

アクセス重視する方はアメリカが良いですね。航空券も他の国より安く手に入ることが多いです。

 

都市によって気候や雰囲気が違うので、自分に合った都市を選べる

広い国なので、東と西では気候も雰囲気も全然違います。大都会か、少し離れた街か、によっても違います。

「ハワイ」もアメリカですが、アメリカ本土とは雰囲気が違いますよね。物価も高いですし、日本人率も高いので、「絶対にハワイ一択」というにオススメします。

「ニューヨーク」は大都会。社会人経験のある方やビジネスに興味のある方にはオススメしています。

逆に、初めて留学に行く方、中学生~高校生には、年中温暖で、フレンドリーな人が多い「サンタバーバラ」が良いと思います。

以前、語学学校EFの外国人スタッフと話しをした時、「北海道の人はなぜアメリカを選ばないの?サンタバーバラはすごく安全で、過ごしやすい場所なんだけどな~」ということを言っていました。

その都市によって雰囲気や気候が全然違うので、色々と調べてみると良いと思います!

 

アメリカは各都市に語学学校があります。最初にも述べた通り、授業料は高めですが、今1番興味のある都市に行くのがベストです!後悔しないように、自分の心がワクワクする選択をしてください。

詳しく話が聞きたい方は、遠慮なくお問い合わせくださいね(^v^)

 

【News!】

インスタグラムやってます(^◇^)「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お気軽にフォローしてください♪

 

コロナウイルスの感染拡大防止のため、お電話、メール、インスタDMでの相談もできます。パンフレットや見積書の送付も行っています。まずはお気軽にご連絡ください。

このご時世、家に居る時間が増えているとは思います。自分自身と向き合い、将来のことをゆっくり考える時間を作ることができ、非常にチャンスです。これを機会に、海外留学の計画を考えてみませんか?

 

【3月~4月の空き状況】

平日9~17時までの時間帯で、ご予約できます!

※4月の金曜日は18時まで延長☆彡

 

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

当日のご予約もできますが、必ずお電話にてお問い合わせください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ♪

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

インスタ 「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<相談時期の目安>

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。

タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、1年~半年前を目途にご相談ください。

短期留学(3ヶ月まで)も半年前から準備を始めましょう。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP