スタッフブログ

留学オススメの国「シンガポール」

こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん、体調はいかがですか?

不要不急の外出は控えて、おうち時間を過ごしましょう(^^♪

わたくしシマカは、ジムもお休みになってしまったので、ダンベルを購入し、部屋でトレーニングしています。

免疫力をアップさせ、コロナに負けない体を作りましょう!

 

※現在、世界的にコロナウイルスが流行しているため、海外への渡航ができなくなっています。最新の情報は、外務省のホームページで確認してください。

各都市の語学学校は休校中、オンラインレッスンでの振替授業を実施しています。授業の再開予定は各国によって異なりますが、早くて5月以降となります。

ご自宅でも語学学校EF(イーエフ)、SPRACHCAFFE(シュプラッハカフェ)のオンラインレッスンを受講することができます!詳しくはお問い合わせください。

1日も早く収束することを願っております(^v^)

 

今日は、オススメの国「シンガポール」をご紹介します(≧▽≦)

カウンセラーの勝手にランキング☆彡

 

日本から近い

「留学=英語=アメリカやカナダなど英語圏」のイメージが強く、フライト時間が長く、飛行機代も結構かかります(◎_◎;)

シンガポールは東京から7~8時間なので、心理的にも日本から近くて安心するという方もいると思います。

長時間の飛行機移動が苦手な方にもオススメですよ!

時差も1時間なので、時差ボケの心配がほとんどないのも、良い所です。(※個人差はあります。)

飛行機代は時期や空き状況によりますが、函館から往復10万以下と欧米の半分以下。

トータルでかかる費用をぐっと抑えることができます。LCCを使えば、もっと安くできますよ!

 

アジアのパワーを感じられる

世界の中で勢いがあるアジアの中でも、エネルギッシュなシンガポール。

マリーナベイサンズをはじめとする近代の建物がたくさんあり、とにかく勢いがすごいです!

 

食事や公共交通機関が安い

地元の人が行く食堂や屋台に行くと、チキンライスやヌードルなどが低価格で食べられます。

しかも全部美味しい!アジアのご飯は飽きることなく食べられますし、女性ならダイエット面も欧米より気にならないかなと思います。

フルーツも安く、1食500円あればお腹いっぱい食べられますヾ(*´∀`*)ノ

また、地下鉄やバス代が日本よりかなり安いです。通学時の費用、昼食代を他の国よりも抑えることができます。

 

年中暖かい

いつ、どのタイミングで行っても暖かいです。函館人にとっては暑いかもしれません...

寒いのが苦手な人、雪かきの苦労から逃れたい人に良いかもしれませんね(笑)

 

 

カウンセラー個人的にはシンガポール、おすすめです!キレイで安全、安心な国です。

近いので航空券の費用が安く、アジアは物価が安いので、トータル費用をぐっと抑えることができます。

「シンガポール人の英語はどうなんだ?」と思う方もいるかもしれませんが、街中で意思疎通するにはまったく問題ありません。屋台のおじさんなど、中華系の方は英語がアヤシイ方もいますが...ごく稀です。

語学学校で使用するテキスト、教授内容は全世界共通ですし、厳しい採用試験をクリアした講師、スタッフが勤務しておりますので、ご安心ください(((o(*゚▽゚*)o)))

世界各国から人が集まるシンガポール。そのため、ホストファミリーは中華系、マレー系、ベトナム系...色々なバックグラウンドを持ったご家庭になると思いますが、それも1つの経験ですね。

 

後悔しないように、自分の心がワクワクする選択をしてください。

詳しく話が聞きたい方は、遠慮なくお問い合わせくださいね(^v^)

 

【News!】

インスタグラムやってます(≧▽≦)「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お気軽にフォローしてください♪

 

コロナウイルスの感染拡大防止のため、5/6まで対面でのカウンセリングを休止いたします。

パンフレットや見積書の送付と、お電話、メール、インスタDMでの相談対応とさせていただきます。

GCサポート函館の営業は、平日9~17時30分です。

このご時世、家に居る時間が増えているとは思います。自分自身と向き合い、将来のことをゆっくり考える時間を作ることができ、非常にチャンスです。これを機会に、海外留学の計画を考えてみませんか?

 

【カウンセラー不在日】

4月25日(土)~4月30日(木)GW休業

5月1日(金)午前×

2日(土)~6日(水・祝)GW休業

8日(金)午前×

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともあります。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ♪

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

インスタ 「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<出発日や希望の都市、滞在方法が決まっている方>

今すぐご相談ください!特に、夏休みの期間は世界各国からたくさんの申込みがあります。

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

 

長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、1年~半年前を目途にご相談ください。

短期留学の場合も、余裕をもって3~4か月前までにお申込ください。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP