生活困窮者自立支援事業 生活就労サポートセンターひやま

〒043-0043 檜山郡江差町字本町101-1 Fax: 0139-54-6301  Mail: hiyama@hif.or.jp

電話番号

相談受付 9:00-17:00(土日祝・年末年始休み)


秘密厳守・相談無料

学習支援

コロナウィルスの話題が続きますが、北海道でも自粛解除になったというニュースが流れ、少しは明るい方向に進んでいるのかなとも思います。でもまたまだ油断出来ない状況のようです。学校も6月1日から平常授業に戻ったところがほとんどのようで、朝には久しぶりに子供たちが元気で登校している姿を見ることが出来ます。しかし、長い間授業が無かったことで、勉強に対する不安を持つ生徒さんや保護者の方も多いと思います。サポートセンターひやまでは、小学校1年から高校3年までを対象として「学習支援事業」を実施しています。内容は通信型になり、月1回のテキスト送付が中心になりますが、生徒さんたちとも常に連絡を取り合い、お子様にあった学習支援を実施しています。ちょっと気になる方がいらっしゃいましたら遠慮なくお電話下さい。


※檜山振興局からの委託を受けて、(一財)北海道国際交流センターが運営し ています
Copyright © 2015 生活就労サポートセンターひやま all rights reserved.