福祉医療団体福祉医療団体

みんなのさぽーたー「わっとな」 2011年4月15日現在
代表者役職・氏名 担当/山口照美
連絡先 wattona1.jpg住所:〒041-0852
函館市鍛治2-25-1
TEL:0138-86-6515
FAX:0138-86-6515
E-MAIL:watona★opal.plala.or.jp(★を@に変更して送信してください)
http://watona.web.fc2.com/
活動内容 障がい児が地域の方と共に手を取り生きる、そんな地域作りの為の団体です!

障がいを抱える子供達が地域で元気に過ごすためには、地域の皆さんの暖かな支援が必要不可欠です。この度新規設立しました、みんなのさぽーたー「わっとな」は、障がいを抱える子供達の余暇支援の為のサービスを行っております。
「可愛い子供達を、地域で元気に過ごさせたい…」そんな暖かな地域のサポーターの皆さん、子供達が楽しみに待っておりますので是非連絡下さい!また、「わっとな」の利用を希望するお子さん達も遠慮なく連絡下さいね!
最近の活動状況 「わっとな」は障がいを持つ子どもたちが地域で生活するために、地域のみんなと手を取り合ってともに生きていく、そんな地域づくりのためのサポーターです。
「わ」(私)と「な」(あなた)地域のみんなが素敵なパートナー。そんな願いを込めて、障がい児の母親たちと心優しいサポーターが集まって立ち上げた市民団体です。
■ボランティアの内容
余暇サポート「ちゃれんじ」
フリースペース「すきっぷ」
■会費などなど
正会員  年会費 3000円
賛助会員 年会費 2000円(一口)
みんなのさぽーたー「わっとな」は会員のみなさんの年会費や利用料、そして地域の皆さんのあたたかなボランティア活動で運営されています
このページを印刷する トップに戻る