スタッフブログ

語学学校の選び方

こんにちは。GCサポート函館です★

学生さんは夏休み中ですね。社会人の方は、お盆休みの方もいるでしょうか?

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

 

前回は、海外の語学学校の授業について、詳しくお伝えしました。

初心者~上級者まで、レベル別の授業になっていて、日本の授業スタイルとはまったく違うので、語学学校は短期間でも行くべき!というお話をしました。

 

今回は、「語学学校をどうやって選ぶか?」という話をしたいと思います。

インターネットで探すと、語学学校はたくさんあります。

では、どのような学校を選んだら良いのでしょうか?

GCサポート函館のオススメをご紹介します!

 

「授業料で選ばないこと!」

なるべく安く通いたい...という気持ちは十分にわかりますが、授業料の安い学校は、何かが良くない可能性があります。

例)先生(授業)の質が悪い、学校スタッフの対応が悪い、学校が快適ではない(学校内が清潔でない、設備が古い、wifiが無い等)、生徒はアジアが多い など

結局のところ、「安かろう悪かろう」です。

もし自分でそのような学校を選んでしまっても、後のフェスティバル!いや、後の祭り!

安いということは、何かに対するお金が削られているわけなので、もしそのような学校を選んでしまって、悪いところがあっても...文句は言えないですね。

 

逆に、それなりの授業料がかかる学校は、先生の質が高いので授業レベルも高いですし、学校スタッフの対応も素早く、しっかりしています。

学校の施設に関しても、各国の留学生が快適に過ごせるようになっています。

また、世界中で人気の学校は、世界各国からの学生が集まります。

 

語学学校の料金の目安は、2週間で15万円前後(ホームステイ代込み)です。同じ系列の学校でも、国や都市によって、若干授業料が違います。

目安よりも大幅に安いと、「思い描いていた語学学校と違った!」という可能性が高いです。

また、目安よりも大幅に高い場合は、良い場合と悪い場合があるので、吟味が必要です。

良い場合というのは...レッスン数が他校より多かったり、レベルの高い(IELTSTOEFL対策など)コースが受けられたり、細かいサポートまで色々な料金がすべて含まれている、という場合です。

学校の対応レベルがとても高く、先生の質がかなり高い!という学校は授業料が高い傾向があります。

逆に、「たいした恩恵を受けられないのに授業料が高すぎる!」という場合もあります。

パンフレットをしっかり読み、納得するまで問い合わせをして、説明を聞きましょう。

 

GCサポートでお申込のできる語学学校EF(イーエフ)、SPRACHCAFFE(シュプラッハカフェ)、EUROCENTRES(ユーロセンター)に関しては、ヨーロッパ生まれの語学学校で、4050年の歴史があります。

ヨーロッパを中心に様々な国から生徒が集まるので、学校内が多国籍

留学生の受け入れに慣れている大きな学校なので、勉強に集中でき、充実した学校生活を送ることができます。

きっと、皆さんが想像する留学はそれじゃないでしょうか?

初心者~上級者まで、自分のレベルに合った授業を受けることができます。

 

短期間で、世界に通用する語学力を身に付けたければ、定評のある語学学校に通うことが、一番の近道です

そんなわけで、GCサポートでは上記3つの語学学校のご紹介とお申込を受け付けています。

2013年から5年間で、一番留学している学校は「EF(イーエフ)」です。

人気の秘密は何でしょうか?

もっと詳しく知りたい方は...カウンセリングをご予約ください!どんな質問にもお答えします。皆様のご予約、お待ちしています

 

GCサポート函館では、語学学校(EFSPRACHCAFFEEUROCENTRES)のお申込をすることができます。

どの学校も世界中に校舎を展開しているので、あなたの行きたい国・都市にも学校がありますよ!

パンフレットの郵送もできます。ご希望の方は、まずお電話にてお問い合わせください。

 

8月後半のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

17(金)、20(月)終日×

31(金)午後×

 

カウンセリングをご希望の方は、お早目の予約をおすすめします。

担当者不在のことがございますので、必ず事前に予約をお願いいたします。

 

【資料のご請求もお気軽にどうぞ】

下記の語学学校、団体の資料をご用意しています。

EFSPRACHCAFFEEUROCENTRES(語学学校)

NICEICYEジャパン(海外ワークキャンプ)

 

※学校様や企業様、団体様、留学に興味のあるグループ様へ出張カウンセリング・出張説明会を実施することができます。詳しくはお問い合わせください。

 

GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、生活相談やビザ申請の相談などのサポートを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、お申込された方を優先して対応しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP