スタッフブログ

留学オススメの国「ニュージーランド」

こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

※現在、世界的にコロナウイルスが流行しているため、海外への渡航ができなくなっています。最新の情報は、外務省のホームページで確認してください。

各都市の語学学校は休校中、オンラインレッスンでの振替授業を実施しています。

1日も早く収束することを願っております!

 

今日は、オススメの国「ニュージーランド」をご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

英語=アメリカのイメージが強いので、最初からニュージーランドを選ぶ人が少ないのが現状ですが、初めて留学に挑戦する方、英語初心者の方、学生さんに非常にオススメです!

カウンセラーの勝手にランキング☆彡

 

①自然豊かな環境

ニュージーランドは自然が豊か。美しいビーチ、小さな島々にすぐアクセスできます。

山もあり、オークランドから30分ほどでアクセス可能。海も山もある環境です。

動物もたくさんいますよ、特に羊!キウイフルーツが有名です。農業も盛んです。

日本で言うと、北海道に雰囲気が近いかもしれません!

函館みたいな住み慣れた環境がいいな~、という方には、ニュージーランドがオススメです♪

留学するにも良い環境で学ぶことができます(*´▽`*)

農業に興味のある方には、ワーホリもおすすめです。農家でのエクスチェンジ(農作業を手伝う代わりに、滞在費が無料になる制度)をする方も多いです。

 

②人々が優しい

これは、ニュージーランドでワーホリサポートをしているサザンクロスエクスプレスのワットさんにお会いした時に聞いた話ですが、とにかく人が優しいとのこと(^◇^)他の国よりもはるかに優しいと聞きました。

例えば、近所のおじいさん。全然英語のできない日本人に対しても、相手のペースや語学レベルに合わせて、ゆっくりじっくり話を聞いてくれる!

そんな優しい人が多いんだとか☆彡初心者でも安心ですね◎

 

ワーホリで稼ぎたい

ワーキングホリデーでニュージーランドに行くと、キウイフルーツなどの農園で働く方が多いです。

季節労働ではありますが、真面目に働くと、3ヶ月で60万円くらい稼げるようです。

短期集中でガッツリ働いて、稼ぐ。そして、手持ちのお金をあまり減らさずに、ニュージーランドでの旅行を楽しむ方が多いようです(^^♪

 

※ニュージーランドのワーホリに関しては、ロトルアでサポートをしているサザンクロスエクスプレスさんをご紹介しています。

代表のワットさんは日本人なので、日本語で相談OK!英語初心者で、ワーホリに挑戦したいならオススメです(●^◇^●)

ワットさん自身もニュージーランドのワーホリ、留学の経験者。その時の経験をもとに、サポートされています。

ワーホリビザの申請から、現地の銀行口座開設、アルバイト紹介、面接のサポートまで・・・幅広くサポートしてくださいます。

住む場所を見つけるまで、ワットさん宅でのホームステイもできます。ニュージーランド人の旦那さんによるプチ英語レッスン、ワットさんのニュージーランド料理、子どもたちとの交流ができます(*´▽`*)

私の紹介を受けた方は、ホームステイだけの申込もできます。語学学校には行かずに、まずは現地の生活体験・国際交流をしてみたいという方にピッタリ。(詳細はお問い合わせください!)

 

国によって、都市によっても雰囲気が全然違うので、1番興味のある都市に行くのがベストです!

よく、英語のなまりを心配される方もいますが、語学学校での学習は、世界共通のテキストを使用していますので、どの国に行っても共通の内容を勉強します。

講師はその国の先生になりますが、厳しい採用試験、研修をクリアしているプロなので、心配することはありません。

ニュージーランド人がアメリカ人と意思疎通がとれないか?と言ったら、そんなことはありませんよね。

発音や使っている単語が少し違う部分はありますが、ほとんど同じです。日本で言う、北海道と関西弁の違い、みたいなものです。

北海道出身だからといって、関西や沖縄の方と意思疎通が取れない、ということはありませんよね?それと同じことです。

逆に、ニュージーランドのなまりや方言を正確に身に付けられたら、注目されて人気者になれるかもしれませんね!

後悔しないように、自分の心がワクワクする選択をしてください。

詳しく話が聞きたい方は、遠慮なくお問い合わせくださいね(^v^)

 

【News!】

インスタグラムやってます(^◇^)「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お気軽にフォローしてください♪

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、お電話、メール、インスタDMでの相談もできます。パンフレットや見積書の送付も行っています。まずはお気軽にご連絡ください。

このご時世、家に居る時間が増えているとは思います。自分自身と向き合い、将来のことをゆっくり考える時間を作ることができ、非常にチャンスです☆彡これを機会に、海外留学の計画を考えてみませんか?

 

【4月の空き状況】

平日9~17時までの時間帯で、ご予約できます!

※毎週金曜日は18時まで延長☆彡

 

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

当日のご予約もできますが、必ずお電話にてお問い合わせください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ♪

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

インスタ 「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<相談時期の目安>

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。

タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、1年~半年前を目途にご相談ください。

短期留学(3ヶ月まで)も半年前から準備を始めましょう。


お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP