スタッフブログ

留学オススメの国「イギリス」

こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです(((o(*゚▽゚*)o)))

コロナウイルスの影響が広がっており、全国に緊急事態宣言が出されました。

函館市内も、市の公共施設は休館。学校も5/6まで休校となりました。

飲食店は臨時休業したり、店内飲食をやめてテイクアウト対応をしています。

週末にかけて、感染者2名の報告がありましたね。皆さん、体調はいかがでしょうか?

こまめに手洗い、うがい、消毒をしたり、早寝早起きや、栄養バランスの取れた食事、適度な運動をして、免疫力をアップさせましょう!

 

※現在、世界的にコロナウイルスが流行しているため、海外への渡航ができなくなっています。最新の情報は、外務省のホームページで確認してください。

各都市の語学学校は休校中、オンラインレッスンでの振替授業を実施しています。授業の再開予定は各国によって異なりますが、早くて5月以降となります。

ビザの発給もストップしています。1日も早く収束することを願っております(^v^)

 

今日は、オススメの国「イギリス」をご紹介します(≧▽≦)

カウンセラーの勝手にランキング☆彡

 

歴史的な物事が好き

ヨーロッパは歴史的な建造物が多かったり、クラシック音楽が有名だったり・・・(●^o^●)

歴史、建築物、音楽にも触れたい!という方にはオススメです。

 

きれいなブリティッシュイングリッシュに憧れている

イギリスの発音は、なんかオシャレで紳士的な感じがします。(私だけ?)

格式高いブリティッシュイングリッシュを身に付けたければ、イギリス一択ですね!

 

日本人に近い国民性

これは、良くも悪くもあるのですが、イギリス人は日本に近い国民性があります。

例えば、歴史や規律を守る、など。物静かで温厚な人が多い傾向にあります。

英語の表現も遠回りに質問したり、答えたり。そのあたりも日本に似ていますね。

 

ヨーロッパ旅行も楽しみたい

ヨーロッパの旅行は、とにかく飛行機が安い!

せっかくイギリスに行くなら、ついでにフランスやイタリア、ドイツなども巡りたい、という方にオススメです。

 

後悔しないように、自分の心がワクワクする選択をしてください。

詳しく話が聞きたい方は、遠慮なくお問い合わせくださいね(^v^)

 

【News!】

インスタグラムやってます(≧▽≦)「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お気軽にフォローしてください♪

 

コロナウイルスの感染拡大防止のため、5/6まで対面でのカウンセリングを休止いたします。

パンフレットや見積書の送付と、お電話、メール、インスタDMでの相談対応とさせていただきます。

GCサポート函館の営業は、平日9~17時30分です。

このご時世、家に居る時間が増えているとは思います。自分自身と向き合い、将来のことをゆっくり考える時間を作ることができ、非常にチャンスです。これを機会に、海外留学の計画を考えてみませんか?

 

【カウンセラー不在日】

22(水)終日×

24(金)午前×

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ♪

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

インスタ 「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<出発日や希望の都市、滞在方法が決まっている方>

今すぐご相談ください!特に、夏休みの期間は世界各国からたくさんの申込みがあります。

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

 

長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、1年~半年前を目途にご相談ください。

短期留学の場合も、余裕をもって3~4か月前までにお申込ください。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP