スタッフブログ

よくある質問にお答えします!③

こんにちは。GCサポート函館です★今回は、「よくある質問」第3弾です。

 

「何も決まっていないのですが、相談に行ってもいいですか?」

もちろん、大丈夫です◎

漠然と「海外に行きたい」と思っていても、渡航方法や期間は、十人十色です。

あなたの目標や興味のあること、渡航期間、予算などを聞いて、最適なプランをご案内します!

 

<オススメのプラン一例>

☆しっかり語学力を身に付けたい:留学(期間:最短1週間~)

☆勉強・遊び・旅行・バイトもしてみたい:ワーキングホリデー

(※年齢制限があります。期間:半年~1年)

☆就職・転職のステップアップにしたい:留学+インターンシップ(期間:半年~)

TESOL(英語教授法)の資格取得もおススメです♪

☆社会貢献がしたい、多くの仲間と何かを成し遂げたい:海外ボランティア

(※活動中の共通語は英語なので、コミュニケーションがとれるレベル以上の方におすすめです!期間:23ヶ月から長期まで)

 

カウンセリングにお越しいただければ、あなただけのプランをご案内します!

 

予算の目安ですが、

短期留学:2週間15万円前後(ホームステイ代込の料金)

長期留学:11か月200万円前後(ホームステイ代込の料金)

上記が、平均の料金です。(※国、都市、学校によって違います。)

その他に、航空券代や保険代金、ビザ申請料、教科書代などがかかります。

海外ボランティアの場合は、参加する内容によって料金が異なりますが、参加費は5万円~。(その他の費用は、留学と一緒です!)

 

間違ってはいけないのは、「参加目的」です。

語学をしっかり学びたいのに、料金が安いからとボランティアに参加したとします。

日々のボランティア活動を通じて、コミュニケーション能力は格段にアップしますが、あくまでもボランティア活動が目的。学校ではないので、文法を習ったり、リスニングの授業があったり、ということはありません。

やはり、「基礎からみっちり語学を学びたい!」と思っているのであれば、留学が最適です。

集中して、勉強に取り組むことができるからです。

ワーキングホリデーでも語学学校に通うことはできますが、国によって、就学期間が決まっています。

なので、しっかり目的に沿ったプランを選択した方が、後々、後悔しないので、目標達成の一番の近道と言えます。

 

もっと詳しく知りたい方は、ぜひカウンセリングをご予約ください!

(パンフレットの郵送も可能です。お気軽にご連絡ください。)

カウンセリングは、平日の午前9時~午後5時まで受付しております。

※当日予約や、予約なしで直接HIFまで来ていただくこともできますが、

担当者不在の場合が多いので、事前の予約をおすすめします。

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

5月後半の空き状況】※土日祝はお休みです

29日(月)午前○

30日(火)午前/15時以降〇

31日(水)午前/15時30分以降〇

 

5月は予約できる枠が残り少なくなっていますが、上記日程はまだ空きがありますので、まずは一度、カウンセリングに来てみませんか?

あなたに合った語学学校、プランをご案内します!

今年の夏休み・冬休み・来年の春休みの短期留学や海外ボランティア参加を考えている方、高校・大学・大学院留学や、卒業後にワーキングホリデーを考えている方、シニア留学など、ご希望のお日にち・お時間をご予約ください。

皆様のご予約をお待ちしています。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP