スタッフブログ

留学★カナダ特集!

こんにちは!

GCサポート函館です★

 

今回は、留学の候補地として大人気の「カナダ」を特集します。

今年の夏休みに、函館からカナダ留学された方もいらっしゃいますよ!

「治安が良い、過ごしやすい」イメージがあるのか、お問合せ・ご相談が1番多いのもカナダです。

 

漠然と「カナダに行きたい!」と思っていても、その都市によって雰囲気が全然違ったり、その方の好みや勉強したいこと等によって、おススメの都市が違ってきます。

都市の特徴を少しだけご紹介します♪

詳しい話を聞きたい方は、ぜひカウンセリングにお越しください!

 

<バンクーバー>

カナダの都市と言えば、「バンクーバー」をまず先に思い浮かべる人が多いはず。

過去にオリンピックも開催されました!東京のような感じで、刺激的で大きな街です。

移民が多く、異なる文化を優しく受け入れてくれるので、初めて海外に行く方も安心◎

気温は、夏は快適で過ごしやすく、冬は雪がないので、北海道人からすると、「暑すぎず、寒すぎず、ちょうど良い気温」と言えます。

大都市ではありますが、すぐ近くに海や山があり、自然もたくさんあるところが魅力です!

スキーリゾートで有名なウィスラーも近いので、ウィンタースポーツが好きな方は冬に留学をするのもおススメです。

 

<トロント>

バンクーバーと並んで、トロントも大きな街です!

とても大きな美術館や博物館があります。トロントは、カナダ経済の中心地。

気温は、夏は30℃近く真夏日があり、冬は氷点下まで下がることがあり、四季がはっきりしています。

北海道の気候に似ているので、「気温差がない方が良い」という人はトロントへ。

近くにはナイアガラの滝があります!バスで2時間ほど。

私も旅行しましたが、「死ぬまでにもう1度行きたい!」と思うくらい、感動しました。

みなさんも、ぜひ行ってみてください★

 

<ビクトリア>

バンクーバー島の南端に位置し、バンクーバーからフェリーで行くことができます。

観光地としても非常に人気があります!

イギリスの伝統をそのまま受け継いでおり、街の中がとてもかわいらしい。

かわいいもの好きの女性、イギリスっぽい雰囲気を味わいたい男性にもオススメです♪

落ち着いた環境で勉強や生活をしたい人にはぴったりですが、街がそこまで大きいわけではないので、刺激がほしい人には物足りないかもしれません。

気温は、カナダ主要都市の中では一番温暖で、2月には花が咲き始めます。

 

<オタワ>

「カナダの首都はどこですか?」と聞かれて、オタワと即答できますか?

バンクーバーやトロントの勢いに負けていますが、カナダの首都はオタワです!

大都市に比べ、治安が良く、生活環境が整い、暮らしやすい街です。

他の街に比べると留学生が少なく、日本人率も低く、英語をしっかり勉強したい方にはオススメです。

「都会すぎない方が良いな~」と思っている方にはピッタリ。

また、地理上、ケベック州に近いため、英語・フランス語ともに多く使われ、バイリンガルの方が多く、独特の雰囲気がある街です。

 

 

それぞれの都市を簡単に紹介してみました。

もっと詳しく話を聞きたい方、きちんと自分に合った都市や語学学校を知りたいと言う方。

まずはカウンセリングに来てみませんか?

ご希望やご予算に合ったプランをご案内します。お気軽にお問い合わせください◎

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

8月後半の空き状況】※土日祝はお休みです

18日(金)午前○

16日(水)、17日(木)22日(火)、31日(木)午後○

15日(火)、23日(水)、24日(木)、25日(金)、29日(火)、30日(水)終日○

 

●今年の冬休み、来年の春休みの短期留学、来春以降の大学・大学院留学、ワーキングホリデーをお考えの方、社会人留学やシニア留学(最短1週間~長期までご用意!資格取得コースやインターンシップもあります)、海外ボランティアやインターンシップなどなど...「海外に行きたい!」と思っている方。まずはご希望のお日にち・お時間をご予約ください。

 

皆様のご予約をお待ちしています☆

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP