スタッフブログ

留学★オーストラリア特集

こんにちは!

GCサポート函館です★

 

今回は、留学やワーホリの候補地として人気がある「オーストラリア」を特集します。

日本からオーストラリアに行かれる方は非常に多いです!

私は、オーストラリアの語学学校に通い、ホームステイをしておりました。

日本と時差がほとんどなく、過ごしやすいところですよ♪

 

前回のカナダ特集と同じく、都市によって雰囲気が全然違ったり、その方の好みや勉強したいことによって、おすすめの都市が違ってきます。

詳しい話を聞きたい方は、カウンセリングをご予約ください!

 

<シドニー>

オーストラリアの都市と言えば「シドニー」を思い浮かべる方が多いのでは?

初めての留学・ワーホリであれば、まずはシドニーがオススメです。

東京のような都会感もありますが、少し足をのばすと、世界的にも有名な「ボンダイビーチ」もあり、自然にも恵まれています。

バスや電車など公共交通も充実していて便利です。

ワーキングホリデーの方は、アルバイト先が多いのもポイントです!

 

<メルボルン>

オーストラリア大陸の南端にあり、四季がはっきりとしているのが特徴。

夏は海、冬はスキーなど、1年中アクティビティを楽しむことができます。

街中はイギリス植民地時代の名残を強く残しています。

市街地から郊外に渡って走るトラム(なんど250キロ!)はメルボルンの象徴。

大通りでは路上パフォーマーがパフォーマンスをしたり、公園ではピクニックやBBQを楽しむ人がいたり...都会と自然がうまく融合している街です。

 

<ブリズベン>

オーストラリアの中で1番暖かく、冬でも晴れた日は15度以上になります。

市内中心部は歩いて30分で1周できるほど、コンパクト。

その中に、ショッピングモール、カフェ、レストラン、領事館、図書館など、生活に必要なものはすべてそろっています。

電車で1時間ほどで素敵なビーチに行くことができるので、平日は語学学校で一生懸命勉強して、週末はビーチで思いっきり遊ぶ。そんな留学生活を送ることができます。

 

<ゴールドコースト>

1年中温暖な気候のため、サーフィンの大会が行われたり、プロのサーファーもゴールドコーストで練習をしています。

年間を通じて気候が良いため、マラソン、ビーチバレーなど、スポーツが好きな方にはピッタリ◎

ちょっと郊外に行けば、山もあり、野生動物に遭遇できるチャンスもあります。

暖かいところでのんびり過ごしたい方にピッタリです!

 

それぞれの都市を簡単に紹介してみました。

もっと詳しく話を聞きたい方、きちんと自分に合った都市や語学学校を知りたいという方。

まずはカウンセリングに来てみませんか?

ご希望やご予算に合ったプランをご案内します。お気軽にお問い合わせください◎

 

冬休み(121月)にご出発をお考えの方、本格的に準備を始める時期ですよ!

語学学校は全世界からの学生を受け入れているため、早く予約をしないと、定員になってしまい、入学できないことがあります。

私が感じたことですが、特に北海道エリアの方は、準備が遅いです。

(※東京・関東の方は、1年~半年前には予約完了されている方がほとんどです!)

お金の準備や、ビザの準備などもあるので、早目に、計画的に準備を進めていきましょう。

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

9月前半の空き状況】※土日祝はお休みです

1日(金)、4日(月)、5日(火)、6日(水)、7日(木)、12日(火)、13日(水)、15日(金)終日○

8日(金)午後3時以降○

 

●今年の冬休み、来年の春休みの短期留学、来春以降の大学・大学院留学、ワーキングホリデーをお考えの方、社会人留学やシニア留学(最短1週間~長期までご用意!資格取得

コースやインターンシップもあります)、海外ボランティアやインターンシップなどなど...「海外に行きたい!」と思っている方。まずはご希望のお日にち・お時間をご予約ください。

 

皆様のご予約をお待ちしています☆

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP