講座・イベント情報

土曜日はGスクエアに集合!

こんにちは。GCサポート函館です☆

雪が積もり、寒い函館ですが...土曜日はぜひ、五稜郭のGスクエアに来てくださいね!

11/25(土)12:30~14:30まで、「留学なんでも相談会」を開催します。

場所はGスクエア(シエスタハコダテ4階)です。

 

五稜郭交差点の前なので、電車やバスでのアクセスが非常に便利!

お車の方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

提携駐車場は、シエスタハコダテ内で飲食・買い物をされると、90分まで無料です♪

ランチやお買い物がてら、ぜひどうぞ!

「パンフレットだけ欲しいな~」という方もお気軽に。

 

若い方には、函館で進学・就職してほしい、という気持ちもありますが、海外に行くことで、日本や函館の良さを改めて知ることができます。

文化や習慣の違う場所に飛び込むのは、勇気がいることです。

でも、ほんの少し勇気を出すだけで、学べることがたくさんあります◎

私は、留学というものは語学力だけではなく、メンタル面を強化するためにも、非常に効果的だと考えています。

 

語学の面ですと、今の時代、日本にいても勉強はできます。

函館にも英会話スクールはありますし、各学校には外国人講師が配属されています。

また、オンラインの語学スクールはたくさんあるので、インターネット環境があれば、Skypeなどで勉強はできます。

また、SNSを使えば世界中の人々と繋がることはできますが、そこに行かなければ、学校の先生やクラスメイト、ホストファミリーや現地の人々と出会うことができません。

 

もし、少しでも「海外で自分を試してみたい」「自分を変えたい!」と思っているのであれば、まずは行動しましょう!

何かにチャレンジする時、様々なことがネックになります。人にどう思われるのかが心配になり(人の目を気にしてしまい)、理由をつけてしまいます。

 

例えば・・・

・1人で函館から外に出たことがないから心配

・海外で生活できるか不安

・お金の面で悩んでいる(迷っている)

・帰ってきてからの進学や就職(転職)に影響が出ないだろうか

など。

 

きっと、『家族や友達に相談したら、「大丈夫なの?辞めた方が良いんじゃない?」と言われるかもしれない...』と心の中にあるのかもしれなせんね。

でも、人生は一度きりです。自分の人生を決めるのは、親でも友達でもなく...自分です!

留学というものは、形の無い商品なので、効果が見えにくいです。

自分の力次第で、大成功に導くこともできるし、大失敗にすることもできます。

そういう力も身に付けることができるのが、留学。

 

【お問合せ】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

講座・イベント概要

  • 日時:2017年11月25日(土)12:30~14:30
  • 場所:Gスクエア(シエスタハコダテ4階)
  • 参加条件:興味のある方はどなたでもOK!
  • 料金:無料
  • その他事項:

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP