スタッフブログ

2018年のやり残しはないですか?

こんにちは。GCサポート函館です★

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

あっという間に、2018年も残り1ヶ月と10日ほどですね・・・

皆さん、今年、やり残したことはありませんか?

「海外に行けなかった」という方。来年はぜひ!チャレンジしてみましょう

「まずは1週間だけ、語学留学してみる」でも良いですし、思い切って「半年以上の長期留学、ワーキングホリデーに挑戦してみる」でも良いでしょう。

私も来年は、語学留学をしてみようかなと思います♪普段、語学学校のご紹介をしていますが、最後に留学したのは約10年前なので、だいぶ昔の話です。

語学留学というと、英語のイメージがありますが、GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがあります。

フランス語、イタリア語、ドイツ語、韓国語、中国語なども勉強できますよ。

私は独学で中国語の勉強をしているので、上達のために行きたいなと思っています。(休みが取れたら)

来年はゴールデンウィークが長いらしいので、私のように社会人の方は有給休暇を前後につけることができると、2週間の語学留学ができますね。

2週間あると、アクティビティも十分に楽しめるので、オススメです♪

この長期休暇は絶対にチャンスですね!ゴールデンウィークは飛行機が高くなりそうなので、決断は早めに!と思っています。

 

まずは、何か目標を立てること。

そして、目標達成することで、新しい自分に出会うことができます。

その後、また新たな挑戦をしていきましょう!

今話題の「PDCAサイクル」ですね。

(※個人的には、話題や流行ではなく、ビジネスでは絶対に大切なことです。プライベートを充実させるためにも応用できます。子どものうちから教えることも大事だなと思います・・・)

きちんとPDCAサイクルを回すことで、あなたはどんどん成長していきます。

特に、海外に出ることで、日本では出会えない人たちに出会い、周りの人たちから刺激をかなり受けるので、成長度合いは早くなります。

 

「海外に行きたい!」と思っている、そこのアナタ!

まずは、資料請求をする、どんなプランが自分に向いているかを知る、予算を知る、というところから始まります。

カウンセリングに来ていただければ、パンフレットもお渡しできますし、お見積の作成もできますし、無料の英語力テストのご案内もできます。

じっくりお話を聞いて、あなたの目標に合ったプランをご提案します

 

準備を始める時期としては、長期(3ヶ月~1年)は1年前、短期(1週間~3ヶ月)は半年前から準備を始めましょう。

短期留学の場合、学校とホームステイ先に空きがあれば、直前(1か月前)でも申込はできます。

ただし、日本の春休み・夏休み・冬休みは、高校生や大学生など学生さんの申し込みで混雑しますし、夏の暖かい時期は、全世界からの申込みが多いため、かなり早い段階で満席になり、受付終了になることが予想されます。

せっかくタイミングが良くても、空きがなければ申込できませんから、早目の準備が肝心です

特に日本人、しかも北海道の人は準備が遅い傾向にあります(>_<)

東京など首都圏の方は、1年前から予約をしている人が多いです。

 

滞在方法はホームステイ/学生寮を選ぶことができますが、世界的には学生寮の方が人気で、早く埋まる傾向にあります。

学生寮は、世界各国からの留学生と集団生活ができ、エキサイティングな毎日を送ることができます。

ホームステイは、家族の一員としてその国の家庭生活を経験でき、ホストファミリーと交流することで語学力アップにつながります。

料金の問題や、好みの問題もあるでしょう。

世界各国の動向を分かって準備を進めるのと、分からずに準備を進めるのでは、大違いですよ!

 

GCサポート函館、年末年始のお休みですが、今年は、1222日(土)~201913日(木)まで、お休みとなります。

休みの間は、事務所が閉まっているため、カウンセリングのご予約はできかねます。

ご予約メールの返信もできかねますので、あらかじめご了承ください。

年末年始の間にいただいたメールに関しては、14日以降に順次お返事いたします。

年明け~春休みに出発をご希望の方は、1221日までに、カウンセリングをお済ませくださいね!

 

12月のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

3日(月)終日×

13日(木)午前×

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

 

担当者不在のことが多いので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットやお見積りの郵送も行っております。まずはお気軽にご連絡ください。

 

※学校様、企業様、留学に興味のあるグループ様(5名以上)などへ、出張カウンセリング・出張説明会を実施することができます。イベントの出展なども行っております。詳しくはお問い合わせください。

 

GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、生活相談やビザ申請の相談などのサポートを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、お申込済みの方のサポートを優先しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

 

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP