ニュース・お知らせ

2019年もよろしくお願いいたします!

こんにちは。GCサポート函館です★

皆様、新年あけましておめでとうございます。あっという間に2019年ですね。

What's your new year's resolutions? 新年の誓いは何ですか?

 

「海外に行きたい!」と思っている方。まずはカウンセリングを受けてみましょう。

まだよくわからない、あまり決まっていない、まずは料金を知りたい方も、遠慮なくご相談くださいね。

皆さんの希望や将来の目標を聞いて、それをカタチにしていく。そして、その方に合ったプランをご提案するのが、GCサポート函館の役目です!!

 

語学学校SPRACHCAFFE(シュプラッハカフェ)より 特大プロモーションEarly Bird Discount

「語学留学をしてみたいな~」と思っている方に朗報!

1月14日までのお申込で、授業料が割引となるお得なキャンペーンです。

例えば・・・アメリカであれば1週につき40ドル、カナダは50ドル安くなります。

ジュニアプログラムも成人プログラムも適用となります。このチャンスをお見逃しなく!

 

今年は、皆さんの近くにお邪魔します

2月17日(日)ポールスターショッピングセンター(港町)

3月16日(土)蔦屋書店(石川町)

どちらの会場も、午前10時くらい~夕方くらいまで。

留学相談、カウンセリングを実施します。ぜひ遊びに来てくださいね☆

 

カウンセラーのひとりごと

留学に行きたい人なら、一度は目にしたことがあるだろう雑誌「留学ジャーナル」年末に最新号が届きました!(読みたいという方は、お気軽に閲覧に来てください!)

毎回、様々な特集を組んでいるのですが、今回のテーマ「ボーっと生きてて大丈夫?大学生のうちに やっぱり留学しといたほうがいいらしい」

チコちゃんに怒られる・・・と思ったのは、私だけでしょうか(笑)

学生のうちに海外経験をしておいた方がいいですよ、という内容ですが、私も大賛成です!

私が考える、3つの理由を提示します。

 

1.社会人になると長期の休みが取りにくい。

お金はあるが、時間がない!(涙)というのが社会人。

仕事を辞めたら時間はできる。でも、実際に辞める人って・・・1%もいるだろうか?

時間はお金で買えませんから、学生という時間があるうちに経験しておくことは大切だと思います。

お金に関しては、家族から借りるのが手っ取り早いですね。正直、自分の子どもが勉強をしたい、やりたい!と言ったことに、反対する親はいないと思いますよ。

その他に、今の生活状況に応じて、奨学金で借りている範囲でやりくりする、アルバイトをして貯金する、節約生活をする・・・など、様々な方法があります。

6か月以上の長期であれば、「国の教育ローン」を使える場合もあります。(※詳しくはお問い合わせください。)

 

2.就職に有利になる。

やはり、英語力は武器になります!英検やTOEICなどの資格があれば、履歴書に記入できます。

何よりも、海外では積極性や自発的な行動が求められるので、留学で身に付けた力は、就職活動の際、自分の強みになるでしょう。

短期留学だったとしても、「このような目標を立てて、このような成果がありました!」と自己PRの材料になります。

 

3.将来役に立つ。

とてもアバウトな書き方ですが・・・ホントにそうなんです!

日本の会社で就職して、ずっと日本にいるから、英語なんて必要ない!という方もいるでしょうが、私の周りで、「英語やっておけばよかったー」と言っている人が多数。

最初は、「英語と関係ない職業」と思って就職しても、会社には異動というものがあります。英語力や海外経験が必要になる部署に配属される可能性もあります。今はそのような部署がなくても、新しい部署ができることもありますし、新プロジェクトのメンバーになる、という可能性も出てくるでしょう。

また、今後、外国人労働者が増えていくことが予想されます。一緒に働く人が外国人、ということも増えるでしょう。

労働者が増えると、ご近所さんが外国人、ということもあるでしょう。英語ができるとコミュニケーションが取れますね。もし、相手が英語ができないとしても、留学経験のある人は、様々な国籍の人たちとコミュニケーションを取るスキルが高い方が多いな、と思います。

 

このような理由から、私は学生時代の留学をおすすめします!

若いうちに経験しておくことで、視野も広がり、様々なチャレンジができます。将来の選択肢がグンと広がります。

 

だからといって、社会人になってからがダメ、遅いという訳ではありません!

「就職して貯金して、28~29歳くらいに退職して、ワーホリに行こう!」というのも素晴らしい考えだと思います。

ただ、私も1人の社会人として言えるのは、ワーホリのように長期で行く場合は、仕事を退職するしかありません。

勤続年数が長くなり、色々な仕事を任されるようになると、仕事を辞めるという決断も難しくなってしまいます。

 

留学のベストタイミングは、あなたが「行きたい!」と思った時だと思っています。

誰に何を言われようと関係ない。周りの目を気にしたり、人と比べたり、常識にとらわれる必要は、まったくありません。

希望の就職先が見つからなければ、ムリして就職をせずに、海外に自分探しの旅に出るという手もあります。

そこで英語力を高めていけば、日本で外国語を活用する仕事に就職することもできる。

また、海外でご縁が広がれば、そのまま就職するのも夢じゃない!

 

「自分には良いところがなくて、自信がない・・・」という方。海外に行くと、自分の可能性が広がりますよ!

自分の心が「本当にやってみたい!今しかない!」と思った時。なんとなく、ビビっときた時。心がワクワクした時。そんな時が、留学のタイミングです。自分がワクワクした時は、物事はうまく行きます(^o^)

そのタイミングを逃すと、おそらく、二度と来ないだろうと思います。

GCサポート函館は、今年も海外渡航される皆さんを応援します!

 

【2019年1月のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

11(金)、17(木)、18(金)、23(水)、24(木)終日×

春休み~夏休みに出発をご希望の方。冬休み中にカウンセリングにお越しください!

直前のご出発でも、語学学校とステイ先に空きがあれば、お申込できる場合もあります。

まずは、ご希望の日時をお知らせください!

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

担当者不在のことがありますので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットやお見積りの郵送も行っております。まずはお気軽にご連絡ください。

 

※GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、各種サポート(生活相談、ビザ申請に関して)などを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、GCサポートでお申込済みの方のサポートを優先しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP