ラムサール条約にも登録される北海道七飯町大沼の魅力

P1170516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大沼トンネルの上にある山を台場山といい、山頂は函館戦争の時の砦跡があります。

函館方面も大沼方面も見渡せる場所で、トンネルの無かった頃人々はこの山を越えて行き来していました。

ロングコースのスノーシューツアーは途中までその旧道を進み山頂を目指します。

この日は学生カップルと共に登りました。

 

ブランコしたり、

P1170523

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチしたり、

P1170530

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝っ転がったり・・^m^

P1170544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが台場山頂上。一面の雪でよく分かりませんが・・。

P1170540

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りはお尻で滑って下りてきます。天然の長~い滑り台!\(^o^)/

P1170567

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な遊びが盛りだくさん!雪も景色もガイドのヒゲさんも最高~!

またすぐ登りたくなっちゃう!そんな魅力がある山です。