ラムサール条約にも登録される北海道七飯町大沼の魅力

2016年3月26日、待ちに待った北海道新幹線が開業!

大沼公園駅前でも歓迎のイベントが開かれ、たくさんのお客様で賑わいました。

P1180002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージでは七飯町の園児による「こどもよさこい」や七飯男爵太鼓が行われ、

P1170965

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1180015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台コーナーでは噴火湾産の大きなほたてが並んでいました。

P1180006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかい赤身のお肉「大沼牛」のバーベキューコーナーも大人気でした。

P1180020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大沼流山牧場の馬車運行もありポロトくんとポントちゃんも記念撮影。

P1170993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきり晴れ渡った大空には祝賀飛行のブルーインパルスがあっ!という間に飛んでいきました。

P1170988

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新幹線に乗ってやってきました~」というお客様の声を聞くと、そんな日が来ることを

ずっとカウントダウンして待っていた北海道民にとっては、なんだかじ~んとしてしまうのでした。

 

「新函館北斗駅」からは特急列車で10分、車でも10分ちょっとの大沼国定公園。

新たにシャトルバスも運行開始となり、定額タクシーもできました。

新幹線の駅を降りたら10分で大自然が広がっているなんて北海道ならでは!

ますます沢山のお客様がこの大沼に来てくださいますように・・・

 

シャトルバス<大沼交通>→http://www.ohnumakotsu.com/shuttlebus

定額タクシー<桔梗ハイヤー>→http://www.taxi-kikyo.co.jp/