ラムサール条約にも登録される北海道七飯町大沼の魅力

大沼湖の南東側にある地区「軍川」(いくさがわ)。

この辺りは昔から酪農が盛んですが、水田や畑なども多く有り、農業を営んでいる方たちも沢山います。

この時期になると稲穂がキレイです。

P1110972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋になるともっと黄金色になりますが、それに成りかけている色も私は好きです。

稲穂と駒ケ岳、同時に写真に撮れるのはおそらく軍川地区だけではないでしょうか。

P1110973

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大沼に観光に来て、この辺りまで来るとしたら自転車のみ。歩くとちょっと遠いです。

P1110975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大沼公園駅前で自転車を借りて、地図を見ながらこの景色を探してみましょう。

 😛 ちょっと大沼ツウになれますよ  😉