ラムサール条約にも登録される北海道七飯町大沼の魅力

実りの秋。

頭の上からどんぐりが落ちてきて、足元にゴロゴロ転がり賑やかになってきました。

あまりにも頻繁に落ちてくるので、いつか頭にイガグリが当たって「痛っ!」と

なるんじゃないかと心配しています。(^^;)

P1200578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹上でイガが開いているものは、落ちた時に中の実がコロコロ~っと転がっていき、

それを見れば、やはり拾いたくなります。

大きい実は食べる用に、小さめのものは冬の動物たち用にとっておこうかな。

P1200581

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルに飾って秋を存分に感じるのもいいですね。

P1200591

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森にはまだまだ沢山の栗の実がなっています。

「森の動物たちよ。こんなに食べきれないよね?」

    そう言いながら、もう少し拾わせてもらおう。 😉 

(私有地にて)