ラムサール条約にも登録される北海道七飯町大沼の魅力

「大沼牛のステーキ」と言ったら「ランバーハウス」!

93ランバーハウス (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大沼公園駅から湖畔一周道路を東方面に車で10分程行ったところにあります。

湖畔に立つログハウス風の建物で、広いテラス席もあります。

93ランバーハウス(5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内もとっても落ち着く雰囲気で、気さくなオーナー夫妻が出迎えてくれます。

話しかけると色々とお話してくれますよ。

オーナーはちょくちょく冗談を言ってきますが、付き合ってあげてください!(笑) 😆 

93ランバーハウス (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

93ランバーハウス (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大沼牛」というのは大沼にある小澤牧場から生産された牛のこと。

赤身のお肉でとっても柔らかいのが特徴。オーナー自らこだわりをもって仕入れています。

 

注文したのは「ランチャー(モモ)ステーキ(150g)セット」1,700円。

93ランバーハウス (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤身と言えども適度に脂ものっていて、メチャクチャ美味しい!

味付けは塩・コショウのみ。ソースはありません。

これは肉そのものの味を楽しんでもらうため。お肉に絶対の自信があるからこそですね。

 

ほかにもハンバーグステーキやサーロインステーキもあり、量も200g、300gとあります。

ピザもおススメですよ。

「肉が食べたい!」と思ったら絶対ココです。

ランバーハウス<まるごと大沼>