スタッフブログ

14,500ドルで1年留学!?

こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです(((o(*゚▽゚*)o)))

コロナウイルスの感染は日に日に広がっていますが、皆さん、体調はいかがでしょうか?(◎_◎;)

まだウイルスに対する特効薬がなく、もし入院しても、自分の自然治癒力で治すしかないようです。

そのためには・・・規則正しい生活、栄養バランスの良い食事、適度な運動が大切です◎免疫力をアップさせて、ウイルスを撃退しましょう!

 

これから海外への出発を控えている方は、外務省の「海外安全ホームページ」で各国の最新情報を確認しましょう!

https://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

 

最近は、中学生、高校生のお問い合わせが多くなってきています。ありがとうございます(^O^)

私が子どもの頃に比べたら、今の方が学校で英語に触れる時間が多くなってきていて、興味のある方が増えているのではないでしょうか?

また、保護者の皆様も、「子どもが行きたいと言うなら海外に行かせたい」と思っているのではないでしょうか?

 

今日は、アメリカ交換留学のご紹介です♪(※高校留学の話です!)

アメリカ交換留学プログラムは、海外生活を通じて文化交流、国際交流、日本文化の発信を目的とした、国際教育交流プログラムです。

アメリカの公立高校へ通い、ホームステイ滞在を行い、アメリカの高校生と同じ生活を行うことができます!

費用を抑えて高校留学をするなら、このプログラムがベストです☆彡

プログラムにかかる費用はたったの14,500ドル

滞在先がボランティアホームステイのため、かなり費用を抑えることができます。

ボランティアとはいえ、家庭訪問や面接、オリエンテーションを通じて、その家庭が学生受け入れに適しているか、しっかり確認していますので、ご安心ください◎

 

費用面はかなり安いですが、現地の高校生と同じ授業を受けるわけなので、高い英語力が必要です!

残念ながら、お金を払えば誰でも参加できるというワケではないですよ(-_-;)

高校留学の判定に使われる試験ELTiS(エルティス)213点以上(レベル4以上)です!

また、過去2年の成績(主要5科目)平均3.5以上が必要です。(その他にも規定がありますので、詳しくはお問い合わせください。)

 

アメリカの高校生と同じ生活をするわけなので、英語で数学、社会、理科などの勉強をします。体育や音楽などもありますよ。

なので、英語だけできれば良い、というわけではありません( ;∀;)日本の学校での成績も平均以上が必要です!

このブログで何度も書いている気がしますが、授業では自分の意見を述べることが求められます。

積極性、コミュニケーション能力が必要です!

また、親元を離れ、1年間ホストファミリーと一緒に生活をします。クラスメイトはみんなアメリカ人です。

文化の違いで悩むこともあるでしょう。衝突することもあるでしょう。

異文化を受け入れるということは非常に大変かもしれませんが、自分の将来のためだと思って何でも吸収する、大変な時も笑顔で乗り越える気持ちがある学生さんだったら、とても実りのある留学になると思います。

 

留学というと英語力ばかりが注目されますが、必要なチカラ、身に付くチカラは英語だけじゃない。

異文化に触れることで、自分の性格、人生観がまったく変わってしまう人もたくさんいます。

自分の視野を広げることができ、将来のことを考えるキッカケにもなります(●^o^●)

高校生になったら留学してみたいな~と思っているアナタ!保護者の皆様!!参考にしてみてくださいね。

 

アメリカ公立高校だけでなく、私立高校の留学プログラムもあります。

私立高校はもちろん費用が高くなりますが、学校の場所、規模(生徒数)、部活、進学率、滞在方法(ホームステイor学生寮)などから、自分に合った学校を選ぶことができます。

カナダの高校もご紹介もしていますよ。

今年のアメリカ留学プログラム、締切を延長したみたいなので、今ならまだ応募間に合います!

詳しく話が聞きたい方は、今すぐお問い合わせくださいね(^v^)

 

【News!】

インスタグラム始めました(^◇^)「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お気軽にフォローしてください♪

 

コロナウイルスの感染拡大防止のため、お電話、メール、インスタDMでの相談もできます。パンフレットや見積書の送付も行っています。お気軽にご連絡ください。

休校期間中の学生さん、休日に外出を自粛している社会人の皆さん・・・

自分自身と向き合ったり、将来のことをゆっくり考える時間を作ることができて、非常にチャンスですよ!

これを機会に、海外留学を考えてみませんか?

 

【3月の空き状況】ご予約受付中です!

18(水)終日×

26(木)、27(金)、30(月)午後1~3時半×

 

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

当日のご予約もできますが、必ずお電話にてお問い合わせください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

インスタ 「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<出発日や希望の都市、滞在方法が決まっている方>

今すぐご相談ください!特に、夏休みの期間は世界各国からたくさんの申込みがあります。

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

 

長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、1年~半年前を目途にご相談ください。

短期留学の場合も、余裕をもって3~4か月前までにお申込ください。

 

※コロナウイルス感染拡大により、海外への入国、語学学校の授業に影響が出る場合もあります。

お申込済みの方には、留学期間の変更やキャンセルなどの対応も可能です。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP