スタッフブログ

ほんのちょっとの勇気!

みなさん、こんにちは★GCサポート函館です。

日々、「海外に行きたい!」という方のカウンセリングを実施しています。

函館では、短期留学からスタートされる方が多いです(^o^)

語学学校は、最短1週間~入学することができます。

 

何かをやろうと思った時、ほんのちょっとの勇気を持つことが必要です。

「短期留学をしてみたいけど、私にもできるのかな?」誰でもできますよ~♪

下は中学1年生から、上は上限ありません!今年は、中学生・高校生の夏休み留学が大人気です。

中学生が1人で初めて海外に行くわけだから・・・それより年上の方ができないはずがない!!

日本では、「留学=若い人(特に学生)が行くもの」というイメージありますが、海外では、「勉強したいと思った時が入学のタイミング」

なので、語学学校に行くと、30~60代の方もいて、年齢層はバラバラです。主婦の方、子どもがいる方もいます。

そして、色々な国の人と知り合えるわけです。

GCサポート函館で申込のできる語学学校(EF、シュプラッハカフェ)は、ヨーロッパ、南米の生徒さんが多いです。

 

人生の中で、自分と違った国の人、自分と全然違う年齢の人と出会えるチャンスって・・・語学学校に行かなければ、日々の生活の中ではありません(>_<)

人脈は、いくらお金があっても買うことはできません。そして、行ったから自動的に人脈ができる、というわけでもありません。

現地でたくさんの人と出会えるように、積極的に行動することが大切です◎

休み時間に、自分のクラス以外の生徒さんに声をかけたり、放課後のアクティビティに積極的に参加したり。

語学力に自信がないかもしれないけど・・・カタコトでも、単語だけでもいい。必死な姿が伝われば、相手は心開いてくれます。

まずは、「やってみよう」という、勇気が必要です!!

 

まずは、メンタルブロックを外すことが大切かな~と思っています。

恥ずかしいとか、「~だったらどうしよう」とか、お金のことや、周りの目を気にしたりするかもしれませんが。

ほんのちょっと勇気を出して行ってみてください。人生変わりますよ

 

そういう私も、日々の生活の中で、小さなチャレンジをたくさんしています。

この前、ダンスのワークショップに行ってきました。安室奈美恵のバックダンサーもされていた先生なんです。

入門~初級クラスなので大丈夫だろうと余裕こいていたのですが・・・参加者は、9割以上がダンス教室に通っている子どもたち!そこに紛れるオバサン(笑)

みんな格好が「ダンサー♪」って感じなので、かなり緊張。。。めっちゃドキドキしました。

でも、すごく楽しくて、ダンスの世界に引き込まれ・・・最終的に1番楽しんでいたのは、私かもしれません(笑)

何にも経験のない人が、1日で踊れるようにはならない。でも、子どもが頑張っている姿を見て、刺激を受けることで、「私もがんばろう!」という気持ちになります。

 

数週間の短期留学の場合、語学力アップは望めません。(語学力アップさせたい場合、半年以上の語学留学をおすすめします。)

でも、周りの留学生の刺激を受けて、帰国してから「もっと真面目に学校の授業を受けよう!」とか、「日々の生活の中で、短時間でも毎日勉強を続けよう」など、思うわけです。

モチベーションアップ!短期留学が起爆剤になるのは確実です★

安い金額ではありませんが、何か目標があるのであれば、ぜひ、自己投資してください。保護者の方は、お子様の未来に投資してください!!

 

元町のHIF事務所では、月曜~金曜9:00~17:30まで、毎日カウンセリング(無料/要予約)を実施しています。お問合せ、お待ちしています。

 

【カウンセリングお申込み/お問合せ】留学カウンセラー 島香までお気軽にどうぞ!

電話 0138-22-0770 (平日 9:00~17:30まで受付◎)

メール global@hif.or.jp (24時間受付!)

 

【6月の空き状況】6月はカウンセラー不在のことが多いですが、まだまだ空きあります!

24(月)、28(金)終日〇

27(木)午前〇

※28(金)18:30までカウンセリング実施しています!

 

【7月の空き状況】

まだまだご予約できます!ご希望の日時をお知らせください。

 

<夏休み~秋に出発ご希望の方!>

空きのある都市は、まだ間に合います!!今すぐご相談ください。

 

<今年の冬休み~来年の春休みに出発ご希望の方!>

そろそろ準備を始めるタイミングです◎

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

 

※GCサポート函館でご紹介している語学学校は、世界中にキャンパスがある大きな学校なので、全世界から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で埋まる...ということも十分にありますので、空き状況の確認はお早めに!!

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP