ラムサール条約にも登録される北海道七飯町大沼の魅力

大沼公園で夕暮れ時を過ごすなら小沼がベスト。

散策路「夕日の道」を歩いても良いし、カヌーで湖にのんびり浮かんで、沈んでいく太陽を眺めるのも良い。

P1190664

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽を見送ったあとは空をただただ眺める。

雲が無い日はグラデーションが美しい空、雲がある日は薄いオレンジ色からピンク、

そして鮮やかな赤の空へと変わっていく。

P1190669

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖面が赤色に染まる日はそれほど多くない。

でもこの日は鮮やかな赤だった。空も湖も燃えていた。

「キレイ~」と口に出してはみるけど、「キレイ」という言葉だけでは足りないくらい。

P1190670

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色を見ている時は、誰もが黙ってただただ眺めてる・・・