新型コロナウイルス流行に関する当センターの方針については こちら (PDF: 356KB)

お問い合わせは

受付時間 月~金 9:00~17:30

ペンタゴン
ハナ
ヒトデ

news - お知らせ

日程:2020.8.1(土)

にこにこ子ども食堂特別企画 アウトドア体験イベント

「にこにこ子ども食堂特別企画!ソトイク子ども食堂イベント_0801.jpg

にこにこ子ども食堂×合同会社SOTOIKU アウトドア体験イベント」
https://sotoiku.co.jp/

函館にLOGOS(ロゴス)がやって来る!
まき割りをしたり、火起こしをしたり、大きなテントに入ってみたり...アウトドア体験をしてみませんか?

 

コロナウイルスの影響で3月に中止となったイベント...この度、開催することが決定しました♪

コロナの影響もあり、なかなか外に出られなかったりしますから、外でアウトドアもする機会は少ないものです。

特に、保護者の方が仕事で忙しかったり、生活保護世帯、ひとり親世帯など...経済的に困難を抱えている家庭ほど、キャンプに行ったり、アウトドアをするのは難しいものです( ;∀;)

でも、外での体験活動は楽しいもの★1人でも多くの子どもたちに、そう感じて欲しい!まずは体験、チャレンジして欲しい!

私たちの思いが一致し、合同会社SOTOIKU様とコラボできることになりました(*'▽')

 

コロナウイルスの影響はまだありますが、屋外なので換気バッチリ(^_-)-☆

手指消毒、体験器具の消毒、ソーシャルディスタンスを取ってイベントを実施するため、少人数での開催となります。
「参加したい!」という方は、お早目にお申込ください!



にこにこ子ども食堂特別企画!

にこにこ子ども食堂×合同会社SOTOIKU アウトドア体験イベント
【日時】2020年8月1日(土)

午前の部 11:00~12:00/午後の部 13:30~14:30
【場所】ふるる函館(中庭)
【対象】小学6年生まで

【定員】各回12名(先着順)

【参加費】300円

 

気になる体験内容は・・・
①薪割り体験
安心安全なキンドリングクラッカーを使用。子どもでも簡単に薪割り体験ができます。

②テント体験

大きなテントに入って、自然を感じてみましょう♪

③焚火体験/マシュマロ焼き体験
自分で割った薪で焚火をします。マシュマロをあぶり、キャンプスイーツを楽しみます。焼き芋もあるかも??

 

【注意事項】
コロナウイルス対策を行いながら、イベントを運営いたします。以下の注意事項を必ず読んだ上で、お申込ください。注意事項が守れない場合は、参加をやめていただく場合もございます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

・参加当日、受付での検温と体調チェックを行います。37.5℃以上熱がある方、風邪の症状がある方は参加できません。(家を出る前にも検温のご協力をお願いいたします。)

・必ずマスク着用でご参加ください。マスクを着用していない場合は、参加できません。

・入館時、退館時、各体験を行う際に、手指消毒をしていただきます。

・イベント終了時間になりましたら、速やかに退館をお願いいたします。

・スタッフの指示に従わない場合は、イベントの途中でも参加をやめていただく場合もございます。

・動きやすく、汚れてもよい服装で参加してください。

・小学生以下の場合は必ず保護者同伴、小学生以上の場合は保護者の付き添いは各家庭にお任せいたします。ソーシャルディスタンスを保ちながらになりますが、イベントの見学は自由です。

・駐車場の台数が限られています。できるだけ公共交通機関でお越しください。(谷地頭電停から徒歩10分以内です)

・コロナウイルスの状況によっては、直前でもイベントを中止にする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

【お申込・お問合せ】

お電話またはメールにてお申込ください。(にこにこ子ども食堂 担当:島香)

電話 0138-22-0770

メール kodomo@hif.or.jp

(メールの場合、

件名:8/1アウトドア体験 時間帯(午前or午後)

本文:名前(フリガナ)、年齢(幼稚園名、小学校名、学年など)、保護者連絡先(携帯電話)

 

※先着順ですので、定員になり次第、受付終了といたします。