« 三角お帽子クッキー。その名は、ハマンタッシェン。 | ボラット編集日記 | 3.11RESCUE from Hakodate 初オークションで入札なるか? »

ボラット編集日記

東京マラソンのオハナシ、と、本物のメダル!

DVC00213.jpg

メダルなんて小学生以来、我がものにしたことのない、編集スタッフYでございます。

しかし。
右の素敵な彼女の首から燦然と輝きながら下がっている、それは!

東京マラソン完走の証!!!

3時間台で42.195キロを完走だそうな・・・すごいとしか言えない・・・。



 聞けば、市民ランナーもおよそ9倍の抽選に勝ち抜かないと出場できないという人気の高さだとか。



そして、「チャリティランナー」といって、10万円以上の寄付をして、特別な色のナンバーカードやTシャツを身につけ、様々なチャリティ活動をアピールしてフルマラソンを走るランナーも存在していたそうです。

そのチャリティーランナーも、1,000名の募集枠がすぐに定員に達してしまったそうです。すごいなぁ。

そういえば、ボラットの「防災コラム」を連載してくれている、函館ハーフマラソンではメディカルランナーとして活躍しているあの方も、東京マラソンに出場するって言っていたなぁ。結果、どうだったのかしら~。



今は東京で働いていた彼女ですが、函館勤務時代は、色々なイベントでもボランティアスタッフとして活躍してくれていました。

時折、こうした土産話満載で函館に来ては、周りも元気にしくれる、明るいKちゃん。また一緒に何かやろうね!!楽しみにしているよん。(よっしー)

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを del.icio.us に追加 この記事を livedoor クリップに登録 Buzzurlにブックマーク newsing it! このページを行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hif.or.jp/mt/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)