« 東京マラソンのオハナシ、と、本物のメダル! | ボラット編集日記 | バルまち応援会はよいお天気。 »

ボラット編集日記

3.11RESCUE from Hakodate 初オークションで入札なるか?

3_11art_auction.jpg
最終日に駆け込みで行ってきました。
芸術ホールギャラリー。4月12日、月曜日。
東日本大震災復興支援、チャリティーオークションです。

オークションに参加する機会など、一般市民 (正確に言うと私は市民ですらなく、ワタクシは隣町の、町民...。) などには中々ない訳で。

普段では考えられない、格安の値段から入札できる作品も多数。これなら、自分でも手が届くかも。うん、参加できる!敷居の高くないオークションなのが嬉しいですね。

2007年ボラット夏号の表紙を飾った上田朋佳さんの作品も、どどーんと大きく展示されておりました!

2008年ボラット秋号にご登場頂いた、創作凧師の梅谷利治さんの凧も頭上にみぃつけた♪

好きな作品を見つけたので、入札をして結果を待つ間のドキドキを楽しみたかったのですが、クローズ間際に飛び込んだため、すでに無念の入札締切後でした。

しかし、この短い準備期間で、これだけの作家さんの作品がズラリと。陶器、油彩、版画、ガラス、映像・・・。無料で入場でき、観るだけでも価値ありだったかと。想像以上の点数とクオリティでした。

もちろん、落札総額は義援金として日本赤十字社へ。粋な企画ですね。
今後は東京や岐阜でも同じ動き予定されているとか。要チェックです。(よっしー)
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを del.icio.us に追加 この記事を livedoor クリップに登録 Buzzurlにブックマーク newsing it! このページを行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hif.or.jp/mt/mt-tb.cgi/258

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)