ボラット編集日記 | 応援メッセージ♪ »

ボラット編集日記

限りなき義理の愛大作戦2010!

100113_095827.jpg
今年も始まりました、バレンタイン前の「限りなき義理の愛大作戦」!
 
ネーミングもナイスですが、チョコレートのお味もナイス。
なんと六花亭のおいし~い3種のアソートチョコが楽しめます。

これは、日本イラク医療支援ネットワーク(JIM-NET)が行うチョコ募金。500円の募金をして、このチョコレートを貰おう、そして広めようというキャンペーンです。

経費の100円を差し引いた400円が、イラクのがんや白血病の子ども達の薬代となります。
彼らの病気は、湾岸戦争・イラク戦争の劣化ウラン弾によって引き起こされてしまったと言われているそうです。

choco2.jpg パッケージの絵、可愛いでしょ?プレゼントにもお勧め!
イラクの小児がんの女の子が書いた絵で、カードもついてきます。
自分や周りの人にこのキャンペーンのことを知って貰う取っ掛かりとして、とても上手な仕組みだなぁと僭越ながら関心してしまいます。

2009年ボラット冬号の「ボラットさん」である大野さんが代表を務める、
むげん空間 小春日和さんや、まちづくりセンターなどで取り扱いしているそうです。もちろん!ボラット(HIF)でも♪

義理の愛、隣人愛、博愛、友愛・・・自分以外の人を思う気持ちを大切に。あなたの気持ちを示すチョコ、ぜひ手に入れて下さいね。(よっしー)

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを del.icio.us に追加 この記事を livedoor クリップに登録 Buzzurlにブックマーク newsing it! このページを行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hif.or.jp/mt/mt-tb.cgi/226

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)