« 恋したのは、奥様を運ぶ国。 | ボラット編集日記 | 混みに混みました、ガチャガチャ夜市。 »

ボラット編集日記

ディスカバリー?ではありません。

100405_145021.jpg ロケットに見えませんかね。見えませんか、そうですか。

ママさん宇宙飛行士の山崎さん、 無事に空へ旅立ちましたね!
ニュースを見て、胸ときめきました。格好いいなあ~。

さて、では問題。 これ一体何でしょう?

「春分の後の満月の次の日曜日」に作られるものです。

正解は、、、、、

「イースターエッグ」!

 以前、こちらでルーマニアのイースターエッグ作りの模様をレポートしたことがあります。
100405_145134.jpg これはチョコレートでイースターエッグを模したお菓子で、中は本物のイースターエッグと同じく空洞でした。

桜のニュースや人によっては花粉症のくしゃみで春を感じる近頃の日本ですが、
欧米などイースターを祝う国では、このイースター境に春を感じたりするのかな。 春、早くこーい!

(よっしー)

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを del.icio.us に追加 この記事を livedoor クリップに登録 Buzzurlにブックマーク newsing it! このページを行き先登録

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hif.or.jp/mt/mt-tb.cgi/229

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)