6月27日*木工実習*

DSCF0379.JPG 月曜日、恒例~!! 森町での木工実習~。

 

テーブル作り~ ・ キーホルダー作り~

パスル作り~ ・ ミニチュア家具作り~ に励みました。

 

DSCF0378.JPG

 

男2人、いろいろと語っておりました。  

こういう光景、個人的に好きです。

 

 

 

 

↓ こっています!完成までには、もう少し時間がかかるかな?!

DSCF0383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「柿渋」という液で色付けをします! 防腐効果等があるそうです。

この香りが、何とも言えず・・・・。 独特な、か★ほ★り★

 (決して、いい匂いではありません。)

 

風邪気味のY君は「甘くて良いにおいですね~」と、

ひとり違う嗅覚を、活動させておりました。

201106271526000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿渋塗りは、隅々まで必要なため、作業は来週へ持ちこし~!

 

201106271525002.jpg

 

キーホルダー作りに懸命だった二人!

DSCF0376.JPGDSCF0377.JPG 

 

ヤスリ掛けに熱意を込めて、きゃわぃぃ★ 作品ができました。

 

201106271525000.jpg 

癒しキャラになりそうな、この何とも言えないデザイン~~♪

 

201106271506000.jpg

幸せを運んでくれるであろう、青い鳥~♪ (目はこれから)

 

DSCF0384.JPG

 

ミニチュア家具作りのため、細かい作業に励むAちゃん。

ドレッサーと、本立と・・・完成が楽しみ!!!!

 

来週は、カバンを作る予定です。(木工用の道具を入れるとかとか)

着々と作品が増えてきて、皆さんもこなれてきた6月最後の実習日でした。