奥が深い!石膏デッサン☆

今回のブログは研修生のTがお送りします~♪

今週の火曜日は美術の日でした~!

この日はほとんど一日、石膏デッサンの勉強をしていましたよ。

 

P6070021.JPG

 

皆さん、もくもくと描き進めていました。

立体感を出すためには、線の太さを変えることで石膏の裏側を感じさせるように描くといいそうです。

 

P6070018.JPG

P6070019.JPG

P6070018.JPG

同じ石膏像を見て描いているのですが、なぜか描いている本人の顔に似てきてしまいます・・・。

ちなみに描いているのは、、ミケランジェロ作のダビデ像の頭部分の石膏像ですよ。

 

P6070020.JPG

 

完成までもう少し!次回で描き終える予定です。

完成したら工房に飾ろうかな~、と皆で話していました。

次回もがんばりま~す!