初挑戦!静物のデッサン実習~♪

お久しぶりです!研修生のTです。

今回は、2日分の美術の実習の模様を、まとめてお届けします。

 

(1日目)

石膏デッサンの次は、静物(せいぶつ)のデッサンに入りました。

静物の配置や構図を自分で考えるところからはじめます。

皆さん悩みながら考えていました。

P6210107.JPG

 

描き始めてみると、敷物の模様を描くのがなかなか難しい・・・。

皆さん苦戦しながら描いている中、Fさんだけは順調に描き進めていました~。 

P6210114.JPG

 

P6210115.JPG 

 

(2日目)

2日目になると、作業も佳境に入っていきます。

安積先生からの、「部分だけを見て濃さを決めるのではなく、

常に全体の中での部分を意識するといいよ。」というアドバイスを

受けながら、皆さんがんばって描いていきます。

P7050206.JPG 

 

大分完成に近づいてきました。

P7050209.JPG 

 

P7050208.JPG

 

P7050207.JPG 

最後に作品を並べて、講評会をしました。

それぞれ自分の作品についての意見を述べて、安積先生からの

アドバイスをいただきました。

安積先生からはいつもあたたかいお褒めの言葉をいただけるので

励みになります。

P7050212.JPG 

 

作品を並べて見てみると、それぞれの個性が出ていて素敵です!

P7050211.JPG

 

静物のデッサンは次回で完成予定です。

作品が完成したらまたブログで報告しますね~☆