糸紡ぎ&陶芸で型作り

いろいろあって日にちがたってしまいました(^_^;)

先週の木曜日の羊毛実習と金曜日の陶芸実習のご報告まで!

木曜日は、毛刈り→毛染めと進めてきた羊毛をいよいよ紡いで糸にしました!
糸にする前にカーダーにかけたら、まだらだった黄色がまざってきれいな薄黄色の羊毛になりました(^_^)
P7140262.JPG

これを紡いで毛糸にしました!
P7140260.JPG

午後からはミサンガ作りや編み物にも精を出しました★
P7140265.JPG



金曜日は陶芸で、石膏で作るためのもとになる型作りを行いました。

さまざまな器をそれぞれ丁寧に作り、「大分粘土の扱いにも慣れてきた」、という感想もきかれました。
P7150269.JPG


と、日にちがたってしまっているのでとても大雑把なブログですいません(^_^;)
来週はきちんとがんばります!!