7月28日★ダーラヘスト作りに挑戦★

更新が遅れましたが、7月28日(木)は、

「ダーラヘスト」作りに挑戦しました!!!!!

まずは、完成した作品をどうぞ。

 2011072817120000.jpg

かわぃぃ~~~!!!

 

「ダーラヘスト」とは、スウェーデンの馬で、

もともとは荷物を運ぶ馬として飼われていた馬だそうですが、

「幸せを運ぶ馬」として、伝統的な馬として言い伝えられてるそうです。

 

2011072813570000.jpg 

作り方は、胴体から作るのですが、

ひたすらフェルトをチクチク、ちくちく、チクチク針で刺して、整えます。

 

2011072813540000.jpg

 

整った胴体に、脚4本をこれまたチクチク・チクチク刺し続けます。

 

刺すだけと思ったら、大間違い!

バランス良く形を整え、フェルトの固さや大きさを調整するので、

かなり神経を集中させてひたすらチクチクします。

 

2011072813470000.jpg

 

チクチク作業をこなした結果、各自のセンスが注ぎこまれた作品完成!

 

2011072817110000.jpg

背中の模様が、実は一頭ずつ違っています。

個性溢れる作品で、本当にかわいらしいです(^-^)

 

ダーラヘストの他に、マトリョーシカも増えていってます。

2011072814100000.jpg

フェルト実習も、なかなか慣れた感じになってきた実習生です。

これから又どんな作品が増えていくか楽しみですね(*^。^*)