7月29日*羊毛マットに刺繍したっさ!

なつかしき、羊毛マットに再会!

八雲実習でみんなでグルグル整えたマットに刺繍をしました。

2011072910020000.jpg   

 

 

 

 

 

ニードルという、長い針が5本刺さってる武器を使って、

羊毛をマットにチクチク刺していきます。

2011072910070000.jpg

 

マットの端っこに、

各自が思い描いてるデザインを描いていきます。

2011072910030000.jpg 

 

←まっさらなマットに糸が入りこんでいき・・・

 

 

 

瞬く間に、様々な模様が刺繍されておりました(゜o゜)!!

2011072916130000.jpg

個性が出過ぎの作品です♪

これは完成ではなく、まだまだ模様が増えて行く予定です。

 

29日は、ミサンガ作りにも励みました★

2011072916190000.jpg

新しい編み方、

「ななめ巻き結び」に今回は挑戦です!

幅を太めにすると、ベルトにもなる、あのデザインです!!

 

2011072916210001.jpg

 

ミサンガの作品も、着々と増えていっております。

いろいろな色の作品があって、見ているだけでも楽しいです(^○^)

 

2011072916350000.jpg

編み込がチョット苦手な方でも、

こんな素敵アイテムを使えば・・・

 

2011072916360000.jpg

きちんと編み込が出来ていく、優れモノもあります。

 

マットへの模様完成は、来週へと続く~~~~~~