ワゴンづくりパート2!

今週も、木工実習からのスタート!

先週にひきつづきワゴンづくりを行いました。

木を裁断し、接いで、かんなをかけての部材作り・・・

これまでの実習を踏まえて自力で行うので、まるで前期試験といった感じでした!



P8220617.JPG


P8220618.JPG

P8220619.JPG


なかなか幅がうまく測れなかったり、直角にならなかったり、てこずる場面もありましたが、
なんとか怪我もなく実習を終えることが出来ました!

ワゴンはようやく部材がほぼできあがったので、
来週はそれを組み立てて、完成を目指します(^_^)


順調な人も、緊張した人も、失敗したとしょげてしまった人もおりましたが、
来週は全員無事に完成させて、喜びを分かち合えるといいですね~。