★フェルトでタペストリー作り★

今週の水曜日は羊毛実習です(^_^)

残暑が厳しいというほどではありませんが、厚さの残る中、
雪景色のタペストリーに挑戦です。

(↓は先生が作った見本のタペストリー)
P8240627.JPG


それぞれが、木(コサージュづくりに使う部品)や雪(発砲スチロールで)や
毛糸で編んだ木などを使い、思い思いの雪景色を作り上げていきました☆

P8240628.JPG

P8240630.JPG

完成した作品がコレ!!

P8250631.JPG


全員のをつなぎ合わせて、一枚のタペストリーを作ります。

作ったタペストリーは、12月の作品展(これまでの実習の成果を展示する予定)
で飾ろうと思っています。


午後からは、同じく作品展にむけて、それぞれがセーターの完成をめざし、編み編み・・・

これはひたすら編んでいくしかないので、忍耐と努力で頑張るしかなさそうです。



ちなみに、先週山口家で染めた、インドアカネとススキはこんな感じにできあがりました☆

P8250632.JPG

今後これを紡いで、これまた作品に仕上げていきたいと思います(^_^)