アートフェスへ向けて第一歩☆

26日は陶芸実習を行いました☆

「11月3日からのアートフェスティバルに出展しよう!」という石川先生の提案で、

それぞれが「花」というテーマにそって作品作りを始めることになりました。

せっかく、陶芸に木工も羊毛も美術もやっているのだから、いろんな素材を組み合わせても
いいんだよ~、ということで、

何を作るかを決めに、まず先週は図書館へ行ってみな思い思いに花の本を借りてきました。

「でも、ただ「花」を作っても面白くないよね~」
ということで、

例えば、

花の名前がついた色をテーマに作品を作ってみる。
とか、

花の名前が付いた別のもので表現してみる。
とか、

変わった名前の花を作ってみる、
とか、

いろいろなアイデアがでました。

(あまりかくとネタバレになってしまうね)

ということで、大体イメージを持ったところで今週から作品作りに取り掛かりました。


丸い花ではないですよ~
P8260633.JPG

真剣です
P8260634.JPG

なんだか楽しそう
P8260635.JPG

みな、陶芸と木工やフェルトを組み合わせて作るようです。

どんなものができるのか、想像つかない~

イメージ通りの作品ができるよう、精進していきましょう!!