ワゴン完成まであと一歩!

ワゴンづくり三週目に突入です!

さっそく、寸法を測り、かんなをかけ、大きさを合わせ、
角を丸くして、トリマーをかけて・・・と部材作りに励みます。
(どんどん作業が進んでいくので、ついていけてません、簡単な記述ですいません)


一ミリも間違えられないから大変です
P8290636.JPG

かんながけは大分慣れたかな?
P8290637.JPG

写真ではわかりませんが、玉のような汗が流れています
P8290640.JPG

トリマーで角を落とします。難しそう・・・
P8290643.JPG


と、暑さが厳しい中一日の作業を終えて、ようやく全部の部材が完成しました!
(完成した部材の写真撮るの忘れました!!ごめんなさい!!)

あとは組み立てればワゴンの完成です(^_^)


今回は特別に、水曜日の午後から永井さんが工房までやってきてくださることになり、
水曜日には棚とワゴンの完成をみられそうです!

久々に大物の完成でみんなのテンションもマグロ漁師なみにあがることでしょう(^_^)

9月からは自由課題でテーブルやいすなどにチャレンジします☆
でももう9月とは早いですね~!!
立派なイスやテーブルができるといいですね(^_^)