陶芸実習~9月最初だZE!

9月最初の陶芸実習~~~~。 

本日は、素焼きした作品に各自で色付け作業から。

DSCN4704.JPG            

 

 

 

 

 

あの釉薬の塊も、手慣れた感じでクルクル溶かして、

色付けもサクサクと進み、次なる作品へ!

DSCN4705.JPG                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄~~~~~く平らにした土を、

板の上でパシパシ叩きます。優しくね。

DSCN4706.JPG

↑ 何気に、パシパシ手首が動いてるのわかりますかね?!

こんな感じで、パシパシした粘土は・・・

                                                                                      

DSCN4708.JPG

 

    

 

 

 

タイル作りへと進みました。

どんな感じになるかは、また次回へと続きます^^

そんなこんなで、タイル作りの他にも・・・

 

DSCN4712.JPG  

 

 

 

 

 

まぁ~るく、コネコネして、大量マグネット作り。

もちろん1つ1つ手作りです★

愛情たっぷりぃ。

DSCN4711.JPG

 

 

 

 

 

そして、ブタの鼻?!と思いきや、

DSCN4707.JPG

 

 

 

 

 

ボタンを1つずつ作る作業をしました。

こちらも大量作製するので、

どんな完成品になるか楽しみですね(^-^)

 

DSCN4710.JPG   

 

 

 

 

 

↑ こちら、シンデレラのハイヒール?を思わせる作品。

女子の香りプンプンの作品となる事を期待しております★~~~*