ワゴン完成!!

月曜日!

いよいよワゴンづくりも完成目前!!
やすりをかけて、塗装をして仕上げです。

塗装は、下地材を二回、本塗りを二回で仕上げます。

みんな真剣~!!やすりをかける、シャッシャッという音が響いています・・・

P9050678.JPG

やすりがけが終わったら塗装をかけます。

P9050686.JPG
四回塗るのでなかなか大変。

塗装も、だまになってしまったり、塗りのこしができたりして、かなり技術がいります。


それでも、こんなにきれいに仕上がりました!!光ってます~!!

P9050688.JPG

初めて自分たちだけで木取りをし、接いで作ったワゴン、無事に完成~(^_^)



次回からは自由課題ということで、それぞれが作りたいものを永井さんと相談しながら作ります。
パソコンデスク、椅子、ミニチュア家具、魚のレプリカなどを作る予定です。

残った時間はそのために木を接いだり、いとのこで型をとったりして、月曜日は作業を終えました。
みなさん、お疲れ様~!!