木工★自由課題スタート!

いよいよ自由課題のスタートです!
それぞれが、

★パソコンデスク
★折り畳み式パソコンデスク
★ロッキングチェア
★鯨の模型&子供用の乗り物
★ミニチュア家具

に挑戦します!!



これは、アートフェス用の蝶々を作っているところ。
同じようにして、ミニチュア家具も製作していきます。

P9120702.JPG


鯨~、なに鯨だったかな??
P9120703.JPG

机の天板をかんながけ
P9120704.JPG

鯨さんにやすりをかけて、質感アップ↑
P9120705.JPG

天板にサンダーをかけるパソコンデスク組
P9120706.JPG


折り畳みデスクは、足をどうやって畳ませるか頭を悩ませ中・・・「苦しみながら楽しむ」そうです(^_^)

ほかも天板が完成したり、ミニチュアの椅子が完成したり、鯨も二頭ばかり捕獲(?!)
ロッキングチェアはなかなか難しいらしく、まずどういうものにするか頭を悩ませ、本日は木取りで終了。

これからの一か月(いやもっとか??)
それぞれが自分の力で、ときに協力しながら課題に取り組んでいきます。

木材も、広葉樹を使い、絶対にホームセンターなどでは手に入らない素晴らしいものを使っています。
そこに自分の力を注ぎこんで、一生の思い出になるような作品を作っていけたらいいなと思います。