木工自由課題その2★

すっかり秋めいて肌寒くなってきました。木族工房もひんやりしてました・・・

長袖の上につなぎを着て今週も森で実習開始~。

先週からスタートした自由課題の続きをそれぞれ頑張っています。


ロッキングチェアの足の部分と格闘中・・・
P9200722.JPG


パソコンデスクの足のほぞを切っているところ。
ぴったり合うか?? 難しい!!
P9200725.JPG

こちらは、メガマウス(サメだそうです)を削っているところ
P9200726.JPG


今週から突然ドレッサー作りに挑戦することになった姫は、
木材のかんながけからスタートです
P9200727.JPG

折り畳みデスクの足部で「苦し楽しんで」いるところ。
普段何気なく使ってたけど、折り畳みって難しい~
P9200729.JPG

と一日はめぐり、

たとえば、
こんな感じでロッキングチェアも形が少しずつできてきました・・・なんか本格的だ~
P9200730.JPG

それぞれ「折り畳みの足」やら、「デスクの足のほぞ」やら、これまでにない複雑な作業で
壁にぶつかったりもしていますが、着々とゴール目指して進んでいます。

できあがった作品は、これまでのものと合わせて12月に展示して発表したいと思っています。
さて、あと何回で完成するかな~?? ファイト~!!