木工★自由課題三週目~!

木工マンデー!

自由課題制作も三週目に突入!
それぞれの作品がだんだん形になってきました。

早速作業開始! 
見回すと、ほぼ全員が同じ格好で曲尺で寸法を測っている一瞬が!
地味な写真特集みたいですが、寸法間違ったらやり直しなので、大事な作業です。

P9260751.JPG  P9260752.JPG  P9260753.JPG  P9260754.JPG


折り畳みパソコンデスクの足も完成目前。
ああだこうだと試行錯誤しながら、形が見えてきました。

P9260755.JPG


先週から、家具づくりに参戦し、ドレッサーを作っている姫は、
天板にサンダーをかけています。

P9260756.JPG

ひとり魚づいている大王(通称)は、いるか(くじらだったか?)に
やすりをかけています。
もう5頭か6頭め~。群れができる(^_^;)

P9260757.JPG

T君のパソコンデスクは形は完成!
あとは塗装を残すばかり~

P9260758.JPG

おっと、ロッキングチェアーづくりの写真が一枚もないっ!!
お手伝いに来てくれている臼井さんと、かなり集中して濃厚に作業しているので、
近寄る隙がなかった~!!(言い訳??)
今回はお見せできませんが、かなり形ができてきています。
次回こそ写真を載せたいと思います。乞うご期待!!


自由課題は大掛かりなものが多かったので
もっと時間がかかるかと思いましたが、
わずか3週で大分完成に近づいてきました。

4か月実習を頑張った成果かな~。

来週はもう10月!!
早いですね~(^_^;)