羊毛講師養成講座!!

木曜日は山口先生の羊毛実習です。

実は、来月のサポステのものづくりプログラムに山口先生の助手として
参加することになり、今日は前回作ったケースの小銭入れ版をもう一度作り、
教えることができるように手順や問題点を確認しました!

(ちなみに写真は先週とかわりばえしないので下の二枚だけ~)

P9290786.JPG

コツとしては、なるべく最初に羊毛を薄くしてから均一に縦横に並べること。
端の処理に気を付けることや、強くこすりすぎないことなどがあげられました。

みんな前回のように穴が開いたりすることもなく、無事に仕上がりましたが、
まだ厚さが均等にならなかったりと課題も残りました(^_^;)

次回は本番~。楽しんで教えながら上達できるといいですね。